藤井風の『何なんw』を逆翻訳したら

あんたのその歯にはさがった青さ粉に

ふれるべきか否かで少し悩んでる

口にしない方がいい真実もあるから


…知らない方が良かったなんて言わないで居て

何があってもずっと大好きなのに

どんなときも ここにいるのに

近すぎて 見えなくて ムシされて


雨の中一人行くあんた

心の中でささやくのよ そっちに行ってはダメと

聞かないフリ続けるあんた

勢いにまかせて 肥溜めへとダイブ


それは何なん

先がけてワシは言うたが

それならば何なん

何で何も聞いてくれんかったん

その顔は何なんw

花咲く町の角誓った

あの時の笑顔は何なん

あの時の涙は何じゃったん


たまには大胆に攻めたら良い

時には慎重に歩めば良い

真実なんてもんはとっくのとうに

知っていることを知らないだけでしょう


あれほど刻んだ後悔も

くり返す毎日の中で かき消されていくのね

真っさらになった決意を胸に

あんたは堂々と また肥溜めへとダイブ


それは何なん

先がけてワシは言うたが

それならば何なん

何で何も聞いてくれんかったん

その顔は何なんw

花咲く町の角誓った

あの時の笑顔は何なん

あの時の涙は何じゃったん


神様たすけて、やばめ やばめ やばめ やばめ

足元照らして、やばめ やばめ やばめ やばめ


目を閉じてみて 心の耳すまして 優しい気持ちで

答えを聴いて もう歌わせないで

裏切りのブルース


それは「何なんw」

…ワシは言うたが

それならば何なん

何で聞いてくれんかったん

何なん 何なん 何なん

あの時の笑顔は何なん

あの時の涙は何じゃったん

何なん


五か国語翻訳(ハワイ語、クルド語、ボージュプリー語、韓国語、ベトナム語、シンド語)

歯に青い粉がついた

触るか触らないか少し迷った。

言わないほうがいい真実もいくつかあります。


…知らないとは言わないほうがいいです。

たとえ何があっても、私はいつもあなたを愛します

でも、私はここでは何もない

近づきすぎて気付かず襲われてしまいました。


雨の中を一人で歩く

私はそこには行かないと自分に言い聞かせました。

あなたは聞こえないふりをします

しばらく放置してからぬるま湯に溶かします。


それは何ですか?

私は先に進んで話しました。

それで、それは何ですか

なぜ私に尋ねないのですか?

なんて顔だよ笑

花の里の片隅へ行ってきました

その時のあなたの顔にはどんな笑顔がありましたか?

では、どんな涙なのでしょうか?


勇敢であることは良いことですが、時には攻撃的になることも良いことです

慎重に行動した方が良い場合もあります。

真実はとうの昔に消え去った

あなたは自分が知っていることを知らない


ごめんなさい、たくさん節約しました

それは毎日何度も何度も起こります。

新たな決意を胸に

あなたは誇らしげに記憶されています。


それは何ですか?

私は先に進んで話しました。

それで、それは何ですか

なぜ私に尋ねないのですか?

なんて顔だよ笑

私は鼓蘭村の片隅に住んでいます

その時のあなたの顔にはどんな笑顔がありましたか?

では、どんな涙なのでしょうか?


神よ、私たちを助けてください ybm ybm ybm ybm

レッグシャインヤバミヤバミヤバミヤバミ


目を閉じて、静かに自分の心に耳を傾けてください。

答えを聞いて、もう私と遊ばないでください

裏切りの青


それは何ですか?

...私は言いました、

それで、それは何ですか

なぜ私に尋ねないのですか?

どうしたの? どうしたの?

その時のあなたの顔にはどんな笑顔がありましたか?

では、どんな涙なのでしょうか?

それは何ですか



レッグシャインw



十か国語翻訳(エスペラント語、メイテイ語、マイティリー語、中国語、イロカノ語追加)

歯に青い粉がついてます。

触るのは少し緊張しました。

いくつかの事実は言わないほうがよいでしょう。


…知らないと言ったほうがいいですよ。

何があっても、私はいつもあなたを愛します。

でも私はここにいません。

笑いそうになって攻撃してきました。


雨の中を一人で歩く。

私はそこには行かないようにと自分に言い聞かせました。

聞こえないふりをしてください。

軽く蓋をして熱湯の中でかき混ぜます。


それは何ですか?

私は質問を続けました。

その後何が起こったのでしょうか?

私に聞いてみませんか。

なんて顔なんだ、笑。

お花畑の片隅に行きました。

どんな顔をしていましたか?

それで、これは何の目ですか?


大胆であることは問題ありませんが、時には攻撃的になることも問題ありません。

場合によっては、用心深いほうが良い場合もあります。

真実はとうの昔に消え去った。

あなたが何を知っているのか私には分かりません。


確かに、たくさん節約できました。

これが毎日何度も繰り返されます。

心の中に新たな決意が芽生えました。

私は誇りを持ってあなたのことを覚えています。


それは何ですか?

私は質問を続けました。

その後何が起こったのでしょうか?

私に聞いてみませんか。

なんて顔なんだ、笑。

私は鼓蘭村の片隅に住んでいます。

どんな顔をしていましたか?

それで、これは何の目ですか?


神よ、私たちを助けてください ybm ybm ybm ybm

シーンを読んでください ヤヴァミ ヤヴァミ ヤヴァミ。


目を閉じて、静かに自分の心の声に耳を傾けてください。

答えを聞いて、私とゲームするのはやめてください。

裏切り 赤面すること。


それは何ですか?

...あなた、

その後何が起こったのでしょうか?

私に聞いてみませんか。

何が起こったのか何が起こったのか。

どんな顔をしていましたか?

それで、これは何の目ですか?

それは何ですか?



蓋をして熱湯の中で軽くかき混ぜる、は料理レシピなんよ。


十五か国語翻訳(スペイン語、アラビア語、ドイツ語、ミャンマー語、ソト語追加)

歯に灰色の粉がついてます。

プレイ中はちょっとビビりました。

言わない方が良いこともあります。


…分からないから言った方が良いですよ。

たとえ何があっても、私はいつもあなたを愛します。

でも私はここにいない。

私はほとんど笑いでいっぱいでした。


一人で雨が降っています。

私はそこには行かないと自分に言い聞かせました。

私の話を聞きたくないふりをしてください。

静かに蓋をし、沸騰したお湯を加えます。


それは何ですか

質問していました。

その後何が起こったのでしょうか?

なぜ私に尋ねないのですか?

どういう顔だハハハ。

花畑の隅へ行きました。

クラリティーはどうですか?

これは何の目ですか?


勇敢であることは良いことです。 しかし、時には攻撃的になっても大丈夫です。

場合によっては、注意したほうがよい場合もあります。

真実はとうの昔に過ぎ去った。

あなたが何を知っているのか私には分かりません。


実際、私たちはたくさん節約できました。

これが一日に数回繰り返されます。

新たな決意が心に芽生えました。

誇りを持って覚えています。


それは何ですか

質問していました。

その後何が起こったのでしょうか?

なぜ私に尋ねないのですか?

どういう顔だハハハ。

私はガンガー川の片隅に住んでいます。

クラリティーはどうですか?

これは何の目ですか?


神よ、私たちを助けてください、 ヤムヤムヤム

ヤバメシリーズ ヤバメさん ヤバメと読んでください。


目を閉じて、自分の心に耳を傾けてください。

答えを聞いて、私と遊ぶのはやめてください。

裏切りは恥ずべきことだ。


それは何ですか

...あなた、

その後何が起こったのでしょうか?

なぜ私に尋ねないのですか?

何が起こった 何が起こったのか

クラリティーはどうですか?

これは何の目ですか?

それは何ですか



クラリティーについて繰り返し尋ねる。



三十か国語翻訳(いろいろ)

歯の間にゴミが入っています。

私は人々にそれを持ってもらうように頼み始めました。

しかし、まったく言わないほうが良い場合もあります。


…知らないから教えた方がいいよ。

何があってもあなたを愛します。

しかし、私はそこにいませんでした。

ほとんど笑いました


雨が降っている。

私は行かないと自分に言いました。

私の言うことを聞きたいふりをしてください。

蓋をしっかり閉めて熱湯を注ぎます。


これは何ですか?

質問してください。

どうしたの?

理由は聞かないでください

この人はどんな人ですか? ハハハッハッハ

フラワーコーナーへ行きます

ロバだったらどうしますか?

その目は何ですか?


勇気を持つのは良いことですが、怒るのは良くないこともあります。

時々それは顕著です。

真実はそれとは程遠いのです。

あなたが何を知っているのか私には分かりません。


はい、たくさん貯めました。

1日に数回繰り返します。

強い決意が心の中に湧き上がりました。

誇りを持って覚えています。


これは何ですか?

質問してください。

どうしたの?

理由は聞かないでください

この人はどんな人ですか? ハハハッハッハ

私はガンジス川のほとりに住んでいます。

ロバだったらどうしますか?

その目は何ですか?


神は私たちの助けです。 私たちはあなたの御名を讃えます。

ヤバメシリーズは「ヤバメさんヤバメ」と呼ばれています。


目を閉じて、自分の心に耳を傾けてください。

答えを聞いたら、私と遊ぶのをやめてください。

これは恥知らずなマーケティングです。


これは何ですか?

... あなた

どうしたの?

理由は聞かないでください

どうやって

ロバだったらどうしますか?

その目は何ですか?

これは何ですか?


結果 ガンジス川のほとりに住む貯蓄の多い人だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る