藤井風の『まつり』を逆翻訳したら、とりあえず電話した

愛しか感じたくもない

もう何の分け隔てもない

まとめてかかってきなさい

今なら全て受け止めるから


で、一体何がほしいわけ

誰に勝ちたいわけ

なかなか気づけんよね

何もかも既に持ってるのにね


花祭り 夏祭り

何でも好きに選びな

あなたの心の中咲かせな(えいっ)

秋祭り 冬休み

その閉じた心 今こじ開けな

あっけーな

ラッセーラ


祭り 祭り

毎日愛しき何かの

祭り 祭り

あれもこれもが大当たり

比べるものは何もない

勝ちや負けとか一切ない

ない ない


何も知ったこっちゃない

好きにしてください

何も知ったこっちゃない

好きにしてください


僕が激しく泣いたせいで

君が派手に笑ったせいで

夏の暑さ身体を焦がして

冬の厳しさ骨身に沁みた


真っ平らに生きられたら

真っ直ぐにそこへ行けたかな

っしゃ今なら遅くはねーから

っしゃ っしゃ っしゃ っしゃ


花祭り 夏祭り

生まれゆくもの死にゆくもの

全てが同時の出来事

秋祭り 冬休み

みな抱きしめたら踊りなさいな


祭り 祭り

毎日愛しき何かの

祭り 祭り

あれもこれもが有り難し

苦しむことは何もない

肩落とすこた一切ない

ない ない


祭り 祭り

毎日愛しき何かの

祭り 祭り

あれもこれもが有り難し

苦しむことは何もない

肩落とすこた一切ない

ない ない


何も知ったこっちゃない

好きにしてください

何も知ったこっちゃない


何にせよめでたい



五か国語翻訳(ハワイ語、韓国語、シンド語、ボージュプリー語、ミャンマー語)

愛以外何も感じたくない。

今では違いはありません。

すぐにみんなに電話してください。

これですべてが受け入れられます。


じゃ、何が欲しいの?

誰が殺したいのですか?

見にくいです。

必要なものはすべて揃っています。


夏祭りの花

必要なものを選択してください。

ディル・マイン・プール・ナ・キラル (E)

冬休みには冬祭りが開催されます。

さあ、閉ざされた心を開いてください。

私の心は吹き飛ばされました。

レーザーと併用して使用します。


お祭りです。

毎日が大好きです。

お祭りです。

これらすべてが素晴らしいです。

それを比較するものは何もありません。

勝者も敗者も存在しません。

ダメダメダメ


わからない

やりたいことは何でもしてください。

わからない

やりたいことは何でもしてください。


彼らは大声で叫びました。

めちゃくちゃ笑ったから

夏の暑さで体がやられてしまいます。

冬の厳しさが骨の髄まで染み込んでくる。


もっとシンプルな生活を送ることができれば

行ったことありますね。

良い、 遅すぎることはありません。

へーへーへーへー


夏祭りの花

彼は生まれて死んだ。

すべてが一度に起こりました。

冬休みには冬祭りが開催されます。

抱き合えば踊ろう


お祭りです。

毎日が大好きです。

お祭りです。

すべてに感謝します。

心配する必要はありません。

肩に力が入らないような気がします。

ダメダメダメ


お祭りです。

毎日が大好きです。

お祭りです。

すべてに感謝します。

心配する必要はありません。

肩に力が入らないような気がします。

ダメダメダメ


わからない

やりたいことは何でもしてください。

わからない


幸いなことに何も起こらなかった




へらへら笑い。



十か国語翻訳(スペイン語、中国語、トルコ語、アラビア語、シンハラ語追加)

愛以外何も感じたくない。

今では違いはありません。

すぐにみんなに電話してください。

今ではすべてが受け入れられます。


じゃあ何が欲しいの?

誰を殺したいのですか?

見にくいです。

必要なものはすべて揃っています。


夏休みの花

必要なものを選択してください。

ディル・メイン・ポル・ナ・キラール (E)

冬休みにはウィンターフェスティバルが開催されます。

さあ、閉ざされた心を開いてください。

話すことができません。

レーザーと組み合わせて使用​​されます。


これはパーティーです。

いつも愛してるよ。

これはパーティーです。

これらは素晴らしいです。

比較するものは何もありません。

勝者も敗者も存在しません。

ダメダメダメ


わからない

やりたいことをやってください。

わからない

やりたいことをやってください。


彼らは大声で叫びました。

すごく笑うから

夏の暑さは体に影響を及ぼします。

冬の厳しさが骨を蝕みます。


もっとシンプルな生活ができたらいいのに

前にも行ったことがあります。

まあ、まだ遅くはありません。

ハハハッハッハ


夏休みの花

彼は生まれて死んだ。

すべては突然起こりました。

冬休みにはウィンターフェスティバルが開催されます。

抱きしめたら踊ろう


これはパーティーです。

いつも愛してるよ。

これはパーティーです。

すべてに感謝します。

心配しないでください。

肩に力が入らなくなったような気がします。

ダメダメダメ


これはパーティーです。

いつも愛してるよ。

これはパーティーです。

すべてに感謝します。

心配しないでください。

肩に力が入らなくなったような気がします。

ダメダメダメ


わからない

やりたいことをやってください。

わからない


幸いなことに何も起こらなかった



ダメダメ言われるばっかり。



十五か国語翻訳(アフリカーンス語、メイテイ語、ロシア語、ギリシャ語、イロカノ語)

愛以外何も感じたくない。

今では違いはありません。

すぐにみんなに電話してください。

今ではすべてが受け入れられます。


じゃ、何が欲しいの?

誰を殺したいのですか?

見にくいです。

必要なものはすべて揃っています。


夏休みの花。

必要なものを選択してください。

ディル・メイン・ポル・ナ・キラール (E)

冬祭りは冬休みに開催されます。

さあ、閉ざされた心を開いてください。

話すことができません。

レーザーと併用して使用します。


それはパーティーでした。

私はあなたのことをいつまでも愛します。

それはパーティーでした。

それはきれいです。

比較することはできません。

勝者も敗者も存在しません。

いいえ、いいえ、いいえ、いいえ。


私は知らない

やりたいことをやってください。

私は知らない

やりたいことをやってください。


彼らは大声で叫びました。

とても興奮しているから。

夏の暑い暑さは身体に大きな負担を与えます。

厳しい冬が私たちの骨を蝕みます。


もっとシンプルな生活ができたらいいのにと思います。

私は前にここに来たことがあります。

まあ、まだ遅くはありません。

はははははは。


夏休みの花。

彼は生まれて死んだ。

すべては突然起こりました。

冬祭りは冬休みに開催されます。

私たちは見つめ合って踊ります。


それはパーティーでした。

私はあなたのことをいつまでも愛します。

それはパーティーでした。

すべてに感謝します。

ご心配なく。

手に力が入らない気がします。

いいえ、いいえ、いいえ、いいえ。


それはパーティーでした。

私はあなたのことをいつまでも愛します。

それはパーティーでした。

すべてに感謝します。

ご心配なく。

手に力が入らない気がします。

いいえ、いいえ、いいえ、いいえ。


私は知らない

やりたいことをやってください。

私は知らない


幸いなことに何も起こりませんでした。



とにかく否認。



三十か国語翻訳(いろいろ)

愛以外何も感じたくない。

今では違いはありません。

すぐに誰かに連絡してください。

今はすべて順調です。


じゃ、何が欲しいの?

誰を殺したいのですか?

見にくいです。

必要なものはすべて揃っています。


夏休みの花

必要なものを選択してください

ディルマインポール・ナ・キララ (E)

冬休みには冬祭りが開催されます。

閉ざされた心を開きに来てください。

そんなことは言えない

レーザーを使用する


今日の午後

私はあなたのことをいつまでも愛します

今日の午後

良い。

比較することはできません。

誰も迷ったり迷ったりする人はいませんでした。

いやいやいや


私は知らない

あなたは何をしたいですか?

私は知らない

あなたは何をしたいですか?


彼はたくさん泣きました。

だって幸せだから

夏の暑さは体に大きなストレスを与えます。

寒さは私たちの骨に悪いです。


シンプルな生活を送りたい

私はここにいます

遅すぎることはない。


夏休みの花

彼は生まれて死んだ

すべては突然起こりました。

冬休みには冬祭りが開催されます。

私たちは試合を見ます


今日の午後

私はあなたのことをいつまでも愛します

今日の午後

皆さん、ありがとうございました。

心配しないで

腕の中で無力感を感じます。

いやいやいや


今日の午後

私はあなたのことをいつまでも愛します

今日の午後

皆さん、ありがとうございました。

心配しないで

腕の中で無力感を感じます。

いやいやいや


私は知らない

あなたは何をしたいですか?

私は知らない


幸いなことに何も起こりませんでした。



結果 ディルマインポール・ナ・キララはEカップ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る