球団応援歌の『六甲おろし』を逆翻訳してみた

六甲颪に颯爽と

蒼天翔ける日輪の青春の覇気うるわしく

輝く我が名ぞ

阪神タイガース

オゥオゥオゥオゥ

阪神タイガース

フレ フレ フレ フレ


闘志溌刺起つや今

熱血既に敵を衝く

獣王の意気高らかに

無敵の我等ぞ

阪神タイガース

オゥオゥオゥオゥ

阪神タイガース

フレ フレ フレ フレ


鉄腕強打幾千度

鍛えてここに甲子園

勝利に燃えゆる栄冠は

輝く我等ぞ

阪神タイガース

オゥオゥオゥオゥ

阪神タイガース

フレ フレ フレ フレ



五か国語翻訳(トルコ語、ハワイ語、デンマーク語、韓国語、ロシア語)

ロコはすごいよ

太陽のような若い心は青空を望みます。

私の輝く名前

阪神タイガース

おおおおお

阪神タイガース

溝 溝 溝


今は闘志が湧いてきました。

愛は敵を攻撃する

百獣の王の愛

私たちには勝てない

阪神タイガース

おおおおお

阪神タイガース

溝 溝 溝


天刃鉄拳の刻印

ここから電車に乗って甲子園へ向かいます。

勝利に燃える花輪

私たちは輝く

阪神タイガース

おおおおお

阪神タイガース

溝 溝 溝


溝とは道頓堀のことか?



十か国語翻訳(アラビア語、ミャンマー語、メイテイ語、ズール語、タイ語追加)

ロコってすごいですね。

ひまわりのような小さな心が青空をからかいます。

私の名前はアル・マシュリクです。

ハン・シン・タイガー。

おお。

ハン・シン・タイガー。

グループ分け。


今は闘志が湧いてきました。

愛は敵を攻撃します。

魔王の愛。

私たちには勝てません。

ハン・シン・タイガー。

おお。

ハン・シン・タイガー。

グループ分け。


天剣奪還の紋章。

ここから電車でココンへ向かいます。

勝利の冠。

私たちは光を照らします。

ハン・シン・タイガー。

おお。

ハン・シン・タイガー。

グループ分け。


このままでは原型をとどめなくなってしまうかもしれない。


十五か国語翻訳(フランス語、クルド語、モンゴル語、テルグ語、イロカノ語追加)

引き分けは素晴らしかったです。

小さなハート型の青い花が空を青くします。

私の名前はエル・メシュリクです。

カーン・シンの虎。

おお

カーン・シンの虎。

要約します。


今は闘志が湧いてきました。

敵の愛が襲いかかる。

サタンは愛です。

私たちには勝てません。

カーン・シンの虎。

おお

カーン・シンの虎。

要約します。


スカイソードは救いの象徴です。

そこから電車でコクーンへ向かいます。

勝利の冠

光を与えましょう。

カーン・シンの虎。

おお

カーン・シンの虎。

要約します。


引き分け信者。

だからこそ私たちには勝てない。


三十か国語翻訳(いろいろ)

勝利はさらに大きいです。

ハート型の青い花は空色です。

私の名前はエル・メシリクです。

コンシンの犬

おお

コンシンの犬

簡単にお話します。


今は戦闘モードに入っています。

彼は敵の愛に襲われる

悪魔は愛です。

勝てない

コンシンの犬

おお

コンシンの犬

ただ言っておきます。


救いの象徴である黒い色が空に現れました。

そこから電車でコクーンへ。

勝利の冠

火をつけてください

コンシンの犬

おお

コンシンの犬

ただ言っておきます。


結果 トラの霊圧が消え去った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る