応援コメント

8月17日 17:45 千葉県鴨川市競技場」への応援コメント

  • 元々「若者」とは、Jチームや下部組織の若手コーチとか、教員免許を取って赴任した高校のサッカー部監督とか、25歳位を想定していたんじゃないかな。
    まさか現役高校生でチーム作りから試合の指揮までして結果を出している人材なんて考えないでしょう。
    陽人の事を知って、フロント陣は狂喜したんじゃないですかね。
    既に実績も知名度もある陽人を獲得する宣伝効果を考えれば、大学の学費や生活費なんか余裕で黒字化できるでしょう。
    進学サポートをする事で得られる評判もありますからね。

    > 高踏学校を卒業後

    「高踏高校」か「高等学校」でしょうね

    作者からの返信

    20代で監督やコーチとして実績を出すのは難しいですからね。
    若くして引退してコーチはじめたナーゲルスマンのケースが一般的になるのでしょうけれど、10代でその道に入ること自体がまず極めてレアケースですし、更に結果まで残すとなると希少性は世界的タレントにも負けないくらいのものがあります。
    話題性も当然ですし、まだまだ未開なアジア部門も強化できることもありますからまさに理想的な存在となっています。

    高踏学校……(^^;)
    修正しておきました。

  • 更新お疲れ様です。はじめてコメントさせていただきます。
    このスカウトにかんして、そらそうなるよ、という感想しか出てきませんね。流石に大学のネームバリューや学費などは予想外でしたが。
    しかし海外の人が、優勝校でもなくユースでもないところまでアンテナをはっているのは面白いなあと感じました。

    作者からの返信

    年齢と環境を考えて、幹部候補生として獲得する価値がありそうなので長めのスパンでフロントに入ってもらうという形にしたようです。もちろん大学の段階でも何らかの形で仕事はありそうですが。

    元々、アジアカップの頃からスカウト連が高踏を調べていたことがありまして、肩書はともかく試合内容などからチームの充実度は分かったようです。

  • 注意力散漫になるのはしょうがない(笑)
    ベンチ(監督含め)で騒然としてれば気にもなりますね

    作者からの返信

    ベンチが大慌てなのに、中で試合する選手が冷静に……っていうのはさすがに無理な話ですからね(^^;)
    注意力散漫になりました。

  • 各々がベンチが気になりすぎて注意力散漫になったところの3失点かな
    ベンチで試合をまともに観てる選手0人説もある

    作者からの返信

    ベンチで試合そっちのけで「うわー!」とか「何ー!」って騒いでいれば、それはまあ……って感じです。
    相手が試合を投げてなければ逆転されたかもしれませんし、それでもあまり気にしなかったでしょう(^^;)

  • 校長「(進学実績になるから)提案を受けろ」
    真田「(後方腕組師匠面をしたいから)提案を受けろ」
    結菜「(その後に私も後を追いかけるから)提案を受けろ」
    部員「(コネで入るために)提案を受けろ」

    陽人「これが四面楚歌…」

    作者からの返信

    両親「(学費出さなくていいし成功するし)提案を受けろ」
    市長「(市の名誉だから)提案を受けろ」

    あたりまでいますので、四面どころではないですね(^^;)
    結菜は絶対女子チーム監督を狙っています(笑)


  • 編集済

    海外(しかも伝統ある英国)の、誰でも知ってる名の売れた名門大学へお金の心配無しで行けるなんて、他の選択肢は無いでしょ(笑
    こりゃ無理矢理でも親が行かせるパターン。
    卒業後の進路は実績次第だから、確約とまでは行かないかもしれないけれど……
    まぁ何にせよ楽しみで仕方がない!

    作者からの返信

    まさにその通りで、誰も困らないうえに、親が「絶対に行け」というパターンです。
    あ、強いて言うなら流出されたら日本サッカー協会あたりが批判されるかも、というのはあるかもですか。

    大学卒業まではほぼ保証されるので、サッカーがダメでもいくらでも潰しが利きますし、陽人的には損がほぼないんですよね。

  • 胸熱展開ですね
    陽斗には卒業後もサッカーに関わって行って欲しいし、もっと評価されて欲しい!
    これは嬉しいな

    作者からの返信

    卒業後も関わるのはほぼ確定になりましたね。
    この展開だと本人がどう言おうと親とか周囲が「イギリス行け」ってなりますし(^_^;)
    本人も絶対やりたくないわけでもないですしね。


  • 編集済

    十年後くらいに
    陽人の鍛えた海外チームと
    元高踏メンバーが多数揃った代表
    とのドリームマッチが実現する
    流れを期待します

    作者からの返信

    高踏はちょっとドカベンの明訓ぽい感じではありますが、何年後かのドリームマッチとかいくとドカベンオールスター編みたいになりそう……(^^;)

    ちなみにそろそろ選手のタイプのネタがなくなりそうです……(笑)

    編集済
  • 陽人にスポットを当てた物語と、高踏のその後を追い続ける物語の二つが作れますね。今のメンバーはそれぞれの物語に顔を出すことが出来ますし、両作品に奥行きが出せます。その際には作者の恋愛物を書く技量にも期待しています。

    作者からの返信

    ま、まだ本編が半分くらいなので……(MHH)

    外伝的なものとして考えているのは、稲城希仁がいなくなった後の可哀相なボクシング業界的なものしかないのですが……(^^;)

    恋愛系も多少はあるのですが、全員分に広げるのは厳しい( ̄▽ ̄;)

  • 4-0から6-3
    集中力を欠いた状態でもこの程度で済ませたあたりがロッジの言う「東洋人のメンタル,メリット」かな?

    作者からの返信

    これは高踏側のメンタルというより、相手の方ですね。
    一旦6-0になってからの6-3なので、相手がほぼ諦めてしまったのが大きいです(^^;)

  • 忘れなかったお陰で出れた戸狩に聞きに行くフィールドのメンバーが目に浮かぶようです(笑)
    しかも中途半端な部分しか聞けずモヤモヤがたまっていきそうなのが。
    半ば過ぎたあたりからというのが、そういう点でリアルでほんと好きです。

    作者からの返信

    さすがにスペイン語の人が何か話して、ベンチが「どひゃー!」という状態になっているのは分かるはずですから、気にならないはずがありません。
    戸狩も「いや、今日はベンチで聞きたいんだけど?」と思っていたでしょうし、全員心ここにあらずで、相手が「絶対逆転する」と必死になったら6点差をひっくり返されたかもしれません(苦笑)
    ただ、相手も「暑いしもういいや」ってなっていたようです。

  • 夢が広がります。是非、陽人君には海外へ行って欲しいです。
    『テクニカル・エリア』の高校生編の後の続編希望です。
    作者様には大変そうですね。

    作者からの返信

    海外には行きますね。本人が嫌でも、親がこの条件で行かせないはずがありません(笑)
    続編希望の声が多いのは光栄ですが、まだ本編が半分くらいしか行っていないですからね……(^^;)
    2年終了時で500話くらいになりそうで、3年編を別にした方が良いかもという気も……

  • バーミングハムでハムをはむ。
    それはさておき、良い話ではありますね。
    でも、陽人の人生設計では、、、

    作者からの返信

    本人の人生設計にバーミングハムはなかったと思います。
    ただ、親は「そんな名門大学に学費出してもらえて行けるのなら絶対に行きなさい」となりますので、ほぼ決まりな感じはありますね(^^;)


  • 編集済

    まぁワンサイドにならんで却ってよかったんじゃなかろうか
    結果だけ見る相手(競合先)に対しては多少の迷彩も効くことでしょう(違)

    果たしてこの手の練習試合の結果がどこまで公開されるのか知りませんがww
    オモテムキには練習が目的だから……非公開な練習だったと言って煙に巻こうとして結果興味惹かれても困りそうではある
    棋士の練習対局なんかだと棋譜は公開されんだろう
    野球の練習試合だと状況次第で変わりそう

    作者からの返信

    結果だけ見た場合には、「お、かなり打ち合いだったんだね」という印象になって一方的には見えませんからね。6点取ってますが……(^^;)

    今やユースの試合も含めて活動は全部SNSなどで公開しますからね。
    下手するとゴールシーンなんかも動画で公式が出しそうですし、この試合も公式が発表して後追いで記事になっているようです。

  • 空想、小説の世界だし行って欲しいなー。
    でも作者さん大変そうだな。
    いつも更新ありがとうございます!
    日々楽しませていただいてます!

    作者からの返信

    多分どこかしら行くことにはなると思います。
    ここからサッカー指導者以外というのもちょっと無理そうですので(^^;)
    今後もなるべく毎日更新できるようにしたいと思います。

  • そら試合に集中は無理よ・・
    いくらぶっとび野郎の天宮くんだってまだ高2よ?てかそれでも6点とってんのかい!

    作者からの返信

    話が佳境に入るあたりまでに6点取っていましたので(^^;)
    そこからは何となくやっていた感です。