応援コメント

8月17日 17:06 千葉県鴨川市競技場」への応援コメント

  • まあそれはそうだろう。と。実績を見たらずば抜けてるってレベルではないですしね。全国の監督が頭下げるレベル。
    海外でその辣腕を振るう姿も見てみたいなー。今はそのつもりないとのことですけど、海外編、期待してますw

    作者からの返信

    実績も凄いうえに、やっているサッカーも日本の学生レベルではないということで注目を浴びるのは当然ではありますね。

    海外編も面白そうではあるのですが、トップチームと下部組織とか登場人物が一気に増えそうなんですよね……。ひとまず高校卒業まで頑張ってそれまでに構想が出てこれば……となりそうです(^^;)

  • これは驚きの展開!
    まさかの〇ンチとは。だからコールズヒルだったのかと感心しました。
    監督の獲得となると、現場の人間じゃなくSDが出てくるのは当然ですね。
    陽人「……マネージャー?」
    高梨「え、アタシ?」
    もうちょっと勉強しましょうって感じになるかと思いましたw

    > 進路については、国内外とも冬の選手権が終わった後に発表する

    これは「2年生時の選手権終了後」という解釈でいいのでしょうか。
    今の1年生は来年の選手権後で。

    作者からの返信

    そうなのです。SDがやってくる展開だったので、それなりに有名な人を出そうと思いました。
    日本では監督ですけれど、イングランドでは特にマネージャーといいますからね。
    日本のマネージャーの使い方がちょっと独特なのかもしれませんが。

    >これは「2年生時の選手権終了後」という解釈でいいのでしょうか。
    今の2年はそうですね。
    一気に有名になって加熱しそうになったので、学校として準備期間を置きたいというような感じですね。
    ですので、現1年については2年後縛りはなく、希望すれば2年と同じ時期にプロ志望を出しても構わないことにはなっています。

  • 欧州だと選手と同じくらい監督って存在も価値あるもんな。
    優勝請負人とかって評価される監督は何人かいるし。

    若くて柔軟、それでいて成果を目に見える形で残せているのも大きい。

    作者からの返信

    監督のチームへの影響も大きいですからね。
    特徴ある人だと、一気にガラッと選手を入れ替えたりしますし。

    周囲とかけ離れた学生らしからぬサッカーをやっていたことで、「只者ではない」という印象が更に強くなったようです。


  • 編集済

    全員ようチェックや〜からの逃さないぜ天宮監督。
    でも18から海外に渡り、修行を積んだ天宮監督が数年ぶりに帰ってきた!なんて展開も美味しいかも・・

    高校サッカー編の次あたりでこんな展開も期待してしまう!

    ちょっとだけジャイアントキリングっぽい展開みたいだけどw

    作者からの返信

    今や少し有名になると、すぐに世界中に話題として広がりますからね……
    選手ではなく、フロント要員としてですので、当面は英国で大学に行って言葉の部分と知識を更に、というようなことにはなりますね。

    それが終わって、果たして……
    そこまで先は考えていません(^^;)

  • >全員がショーケースに並ぶ
    別の言葉なら、国内リーグなら全員がプロになれるレベルって言われてるよね

    作者からの返信

    そうなんです。
    実際、控えFWの篠倉を見たいと上総側から話もありますし(^_^;)

  • まあ現在のところ、陽人を知っている人のほぼ全員が高評価だからねぇ。
    陽人がマネージャーと知れば日本人(特に若い層)のスカウト成功率も上がりそうだし

    作者からの返信

    映像などからも「高校生でここまでできるのは凄いな」という評価を受けたようです。
    日本人のスカウト率という部分ももちろん考慮されているところで、そのうち理由として説明されると思います。

  • まさかの俺ですかい〜

    作者からの返信

    まさかの本人でした(笑)

  • まぁ、そうなるよねw
    ここまでの結果がエグすぎますもん(´・ω・`)

    作者からの返信

    結果もそうですし、やってるサッカーの内容からして、「とりあえずチームに入れよう」と思わせるだけのものがあったようです。

  • アンダルシアに憧れて
    アンダルシアの夏になるか?

    ある意味選手としての獲得よりも名誉な扱いですし

    作者からの返信

    アンダルシアの元GMですので、行くのはバーミンガムになります。

    選手としてではなく、フロントに入るような形になりますので、余程ヘマをしない限りはクビの心配がないのも大きいです(^^;)

  • コレは新展開
    できれば卒業までやってから2部でやってほしいな

    作者からの返信

    さすがにいきなりイギリスに来いということにはなりませんので、高校卒業までは今のままですね。2部は正直考えていません(^^;)

  • 最新のOSを搭載した機械と最新のOSを作った技術者
    どちらに価値がよりあるかと言えば後者だわな

    作者からの返信

    新しいものを作り上げているうえに年齢も若いということで、「とりあえず取っておくか」ということになるのは普通の流れなんですよね。


  • 編集済

    おお!!!!

    世界への扉が!!!!

    確かに、選手のスペック差をOSで覆せるなら、これ以上の補強は無い!

    日本の年代別代表のコーチ、監督と、どちらを選ぶか??

    作者からの返信

    世界への扉が開きました。
    情報化社会なので良くも悪くも少し成果を出すとこういう話が出てきます。

    この後具体的な条件も出てきますが、基本は高校卒業後の話ですので、当面は今のままです。

  • 陽人もそうだけど、全員がショーウィンドーに並んでいるってのもすごい話ですね。
    一年半前までは大半がただの公立高校のサッカー部員だったのに

    作者からの返信

    控え選手の篠倉と(FWとしては)鹿海を見たいという話も出ていますからね(^^;)
    チーム補正もあるとは思いますが、全員で圧倒しているので全員評価が上がってしまいますね。

  • おや、まぁ。天宮くんは語学の勉強を増やさないと駄目ですね、頑張れ!海外の下位リーグでコーチ、監督をする若者が題材なんて面白そう。

    作者からの返信

    選手経由ではなく、元からコーチとしての獲得なので大学の専門コースなども行くことにはなりますね。
    そこで英語ともう一か国語くらいは学べという話になります(笑)

  • どんどん陽人の将来が、外堀埋められて限定されてきてる笑
    けど、経験者が大半だったとはいえ1年生チームだけで全国出場して2年目は更にヤバくなってるチームを育てられる手腕、経験は欲しいですよねぇ……

    作者からの返信

    ぶっちゃけプレミアのフロントに入れるかもしれないとなると条件も、普通に就職するより良さそうですし(^_^;)
    短期間ですが一気に作り上げている時点で評価は高いですね。「もちろん外れるかもしれないけど、青田買いする価値はある」という判断になったようです。

  • そっちですかーーー。

    作者からの返信

    そっちでした(笑)

  • 金の卵と、それを産む鶏のどちらを買うのが正しいかって事ですね
    さらに付け加えるなら、自分たちのチームにちょうど足らないところを埋めてくれるとあれば喉から手が出るほど欲しい存在でしょうね

    作者からの返信

    そうですね。この後出てきますが、獲ってきた卵を育てる存在としても期待されています。
    今後を考えるうえで、色々な部分を解決させてくれる存在という評価になっています。


  • 編集済

    スカウトの矛先が思ってたんと違った‼︎
    なお読者的には順当of順当www

    作者からの返信

    スカウトの矛先、本丸の方に向いていました(笑)
    いずれは向くだろうという状態でしたが……