応援コメント

8月17日 16:45 千葉県鴨川市競技場」への応援コメント

  • うん…満ち足りちゃうと足が止まっちゃうのかもね
    上がブンデスリーガ直結だとそうなっちゃうのかな

    作者からの返信

    早くして良いチームに行けて、まあまあのお金を貰ったところから世界一目指すのも結構大変ですからね。
    それこそ星名もちょっと怪しいところがありますし(^^;)


  • 編集済

    別に大好きってわけじゃねーし、やったらできたからやってるだけ。お金もらえたし、だめなら辞めるからいーよ。

    こんな精神状態なのでしょうかね。

    なんか現代の新社会人のマインド見てるようだ・・
    旋風を起こしてチーム改革したいのは海外も一緒なのかぁ・・

    量産型天宮キャプテンの開発が急がれるな。

    とち狂った監督ばかりになりそうだけど。

    作者からの返信

    だめなら辞める、あるいは他所のチームでもいいし。
    みたいなところはありますね。

    簡単に移籍するようになってしまった昨今では、一部チーム以外はチーム維持も大変なので何かしら変えたいというのはあるでしょうね。
    量産型陽人が解決策になるのかどうかは何とも、というのはありますが(^^;)

  • まぁ育成年代で、アジアくんだりまで来て、全く興味もない地元の高校と、練習試合して、監督は特に何も言わない、じゃあねぇ…逆にここで勝ち気に本気になれるならカテゴリ何でも目の前の試合全部勝ちたいって勝者のメンタリティが既にある選手かもしれない。

    作者からの返信

    遠いところまで来て連戦でしかも暑いですしね~(^^;)
    ヤル気にはなりづらい状況です。

    こういう局面でも全力でできる選手がいれば、価値は上がりそうですね。

  • サッカーで成功するしか道がないようなハングリーさはもうないでしょうから。前回のW杯でのモロッコの躍進なんかはそれが加味されていた感じがします。

    作者からの返信

    何が何でも上を目指すという意識づけは、以前の選手よりは持ちづらいですね。
    モロッコとかアルジェリアにはフランス代表になれなかった選手もいますから「見返してやる」というような気持ちもあるかもしれませんね。

  • うーん、チームとしては、機能していないのかな、、、

    作者からの返信

    機能度はそこまで高くはないですね。
    長旅に連戦なので、集中しづらい環境というのもありますが。