応援コメント

8月16日 19:47 千葉県鴨川市試合会場」への応援コメント

  • 神津はこれだけ競り勝てる強さがあると魅力的ですね。
    長所が無いという理由でユースに昇格できなかったけど、逆に言えば穴は無く、中盤から後ろならどこでもできる器用さもあります。
    多分見学しているJFA関係者もチェックしたでしょう。

    > ボールをシャットダウンしている

    シャットアウト?
    いや、シャットアウトもちょっとイメージと違う気がしますね。
    GKならわかりますが。
    DFだと、ただボールをはね返しているだけみたいで、味方ボールにする語感が無いです。

    作者からの返信

    神津、これまでは器用貧乏という評価だったのですが、短期間でかなり良くなっていました。
    今後上総も含めて多くのチームがチェックすることになりそうです。

    シャットダウン……
    攻撃をシャットダウンと書くところをちょっと間違えておりました(^^;)
    修正いたしました。ありがとうございます。

  • すごい結果。しかし、レギュラー組は戦いたくなかったのかな?
    それとも聞き分けがいいのか……

    作者からの返信

    レギュラー組はより強い翌日のヴェストファーレン戦に出場予定なので、この試合は待機でした。
    控え組はというと、「Jクラブが興味もっているみたいだから、こっちに出てくれ」となって、上総戦待機ですので、行けるところまで1年で行ってしまえとなりました。

  • 協会は高踏にどんどん投資してもろて
    選手が良くても公立高校では色々なところに選手を派遣するのは現実的じゃないしな

    作者からの返信

    公立校としては色々なところに派遣するのは歓迎できないのですが、一方でジュニアユース出身・将来プロでやりたいわけで、しかも海外チームともなれば本人的には参加したいでしょうから、本当に要請があれば行かせることになりそうです(^^;)

  • 欧州の中堅クラブみたいやん笑

    作者からの返信

    育成重視のクラブみたいになっています(^^;)

  • えっ、主人公は監督業で一緒に汗かくのをやめてしまったのかな。ユース上がりを除いた一年生には勝てないと微妙なような。

    作者からの返信

    個人練習ができなくなっていますので、多少落ちているところはありますね。
    現時点でフルで90分戦うフィジカルはなく、戸狩より長時間動けるかどうかくらいな感じですね(^^;)

  • 25番はマストとまで言われてしまった。
    これ以上引き抜かないであげて><

    作者からの返信

    もちろん高校生をそのまま引き抜くことは無理ですが、ちょくちょく海外に練習参加なんてパターンはありそうです(^^;)

  • 中学時代はパッとしなくて昇格出来なかった選手が、僅か4ヶ月で海外ユース相手でも優位に立って活躍できる選手になってる。
    て捉えると、陽人の育成手法がヤバい!てなりますね笑

    作者からの返信

    一気の躍進ではありますが、実際には環境的に合うものがあったというのがかなりの要因ではありますね。
    世間的には分かりやすく「高踏すごい。ニルディアはダメ」となりそうですが(^_^;)

  • >「せっかくですので、全員良い経験になるかなと」
     「良いことだ。こういう試合で最後までピッチに立つのは自信になる」

    練習…親善試合とはいえこんな豪華な相手にフルでピッチに出てられるなんて随分と贅沢な経験ではあります

    それよりも陽人の中ではメンバー引き抜きが怖いのであった……多分www
    まぁ来年は海外招待で数人抜かれても『他所なら県代表級』だけで3チームくらい作れそうな気はするんですが……実際がところ『部員多すぎると目が行き届かん』問題は出てきてしまいそうなのよね

    作者からの返信

    1年でここまで経験できるのは中々ないとは思います。インターハイに出られなかった者も多かったですが良い経験になったと思います。

    そうでなくても代表で色々あってメンバーが揃わない中、そこに拍車がかかる可能性があるんですよね。
    しかも北日本と洛東が週末に来るとなると、付き合わざるを得ないという……(^^;)

  • また選手がー。

    作者からの返信

    どんどん取られる理由が増えていきます(^_^;)


  • 編集済

    厳しい日程が続く中、ハーフで全員チェンジのフレッシュな体格に勝る相手に、こちらは全く交替無しとは。

    経験値重視、ですが、相手からしたら、舐められていると思われてしまいそうな。

    インターハイ敗退してしまったわけですし、天宮くんの、代表監督になるための実績作り、という意味では、「1年生チームで完勝した」という結果があれば役に立ったと思いますが、そういうことは一切考えていないのでしょうね。監督業として上を目指していくという、欲が出てくるのは、まだまだ先でしょうか。

    しかし、頭角を現した選手をどんどん取られてしまいそうで、チームとしては、なかなか落ち着かないですね。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    相手も日本あたりの遠征になるとかなりお気楽なところもあるでしょうし、試合の目的も勝ち負けというより「向こうに有望な選手がいるか」ですから、起用法にそこまで文句は出ないと思います。

    年齢の関係でB級ライセンスも取れない以上、代表帯同も話半分くらいですし、そこに浮かれるよりは現実的にチーム力の向上を目指すところではありますね。
    ただ、向上すればする分、あちこちから誘いの手が伸びるというのは辛いところです(^_^;)

    編集済