応援コメント

8月16日 18:46 千葉県鴨川市試合会場」への応援コメント

  • みずたまえー。
    みずたまえー。
    他も引っ張られて前ー。

    作者からの返信

    結局のところ全員前に行けー、となります(^^;)

  • 入部時は栗畑がDF、田中がMFでしたけど、ポジション変更したのでしょうか。
    出場していない1年生は(聖恵と末松を除けば)GKの真榊だけですかね。
    はたして出場機会があるのかどうか。

    上総U18ですが、7月9日 12:52では横浜NNになっています。
    予定が変更になっただけかもしれませんけど。

    作者からの返信

    4年目のポジション登録その他では今回のポジションですので、多分、最初の時が間違い……ゲホゲホ
    ポジション変更したことにしておきます(^^;)
    この2人と大井というFWがいるのですが、晩成組が出て来るまでの繋ぎですのであくまでいるだけ、という感じです。
    真榊は現2年世代が卒業するとセカンドキーパーに昇格はしますが、現時点ではリーグ戦でたまに使われる程度で、一番苦しい立場ですね。

    横浜の指摘の件ありがとうございます。
    当初横浜にしようと思っていたのですが、外房(特に勝浦)の方が涼しいという話を見たので、そっちの方に切り替えたのですが、どこで書いたか見当たらなかったことがありました。

    編集済
  • 神津大活躍やん笑
    相手との相性って大きいもんな。

    相手監督、日本のハイスクール指導者と同じレベルになっちゃった。。
    プロなら、ちゃんと分析して修正しないとダメやろ。こりゃ来季は解任だな。

    作者からの返信

    思い切りぶつかれるというのもあるでしょうし、入学以降地道にやってきたことも花開いたようです。

    相手監督的には結果とかは気にしていないのですが、覇気がないように見えてそこに喝を入れた感じですね。
    イングランドの監督なので、覇気がない戦いはカンカンになります(笑)

  • この結果について噂が流れ出すとユースの編成にも責任が行きそうだな
    上だけじゃなくて下も変わるとなるととんでもない泥舟だな

    作者からの返信

    神津に関しては、指導者の問題というよりは、練習法との相性の側面が強いので一概にチームが悪いとも言いづらいのですが、知れ渡ると編成が叩かれるのは不可避でしょうね(^_^;)
    上も下も変わってしまう、というのは確かにあるかもしれません。

  • 神津が凄いですね。
    高踏に来て成長したのか、本当にユース編成者の見る目がなかったのか気になるところです。

    関係ないですが…高踏サッカー部とブンデス、プレミア下部だと年間予算100倍位違いそう…。

    作者からの返信

    ユース編成の見る目というよりは、指導との相性もありますね。
    選手各自で色々やっている高踏で、神津も色々工夫をはじめたところが大きくなっています。

    高踏も練習場整備にはかなり出費していますが、何せ人件費がゼロですからね……(^_^;)
    私立強豪校の招待予算などがどのくらいになるのかはちょっと気になります。


  • 編集済

    外国人とやると、突き出してくる手の長さや伸ばしてくる足の長さなど、普段と勝手が違うから結構戸惑いますよね。
    レベルは全然違うけど、ナイターでグラウンド借りてやってた頃に実感しました。

    作者からの返信

    体つきも使い方も全然違うことがありますからね。中々厄介です。
    こういう相手と練習していくことで、能力を伸ばせるところもありますね。

  • そりゃぁ体格差がみられるDFが頑張っちゃったら『あいつ連れて帰りたい』ってなりますよねワカリマス

    しかも自軍FWが年齢差も体格差もあるのに競り負けちゃってたら『お前ここでちょっと練習させて貰って来い』ってなるんか……ワカラナクモナイ

    何だか愉快な監督やなぁと……トンがってた頃…中日時代の星野監督を想起させますが……ウォーターサーバー蹴り倒してたりしてない?大丈夫?

    作者からの返信

    高校一年で自チームの選手ボンボン飛ばしていれば、「青田買いせねば!」となるのは間違いありません。

    何度も何度も競り負けている様に監督は怒り心頭になったようです。
    星野監督ぽいといえばそうかもしれません(^_^;)
    監督とはいえ退場もあるので、備品蹴っ飛ばすことはさすがにないと思います……

  • 向こうのDFを連れて帰るwww

    神津が競り勝てるのはぶつかるタイミングをズラしてるから、とかの技術面なのか、
    単純に体幹が良いから長身だけど痩身相手なら競り勝てた、というフィジカル面なのかどっちだろう

    作者からの返信

    まさにこういう逸材を探しに日本で試合している部分もあるでしょうからね(^_^;)

    神津が勝てているのは幾つか工夫した部分が合わさっています。
    能力不足ではなく疲労回復が遅いことが原因とはいえ、総体外されたことでより工夫するようになったようです。