応援コメント

8月15日 16:40 千葉県鴨川市遠征先」への応援コメント

  • 交代枠9人ですか。
    結構自由度高いかも。

    作者からの返信

    親善試合なので、あまり堅くやる必要もないですしね。

  • トップチームがしっかりしてるところの下部(年代別)チームはきっとプレイヤーの躾も行き届いてるんじゃなかろうか(上からのお呼びも来ないだろう)

    当たりが荒いのって選手の統制ができてないとかあるんですかね……J1J2よりJ3の方がやはりラフな感じを受けるのって荒削り…というより雑なんかなぁ……ハングリーでもいいけどプレーがラフなのはイカンですよ

    国際代表試合とかだと『ここでラフプレーでイエロー貰っても勝つんだ』とかいう余計な判断とか事情とか入ってきて見てて見苦しいプレーとかあって嫌な気分になったりします……いや別に特定の国に言及しちゃいないつもりですけどね?

    酷い話ですが高校のクラスマッチで『ハンドでレッドカード食らっても素人が蹴るPKならそうそう失点にはならぬ』というしょーもない取ってつけた理屈が蔓延し、ファウルが乱れ飛んだ惨状を思い出してしまったよwwwもうそれはサッカーではなかろうに(藁)流石に怪我させるようなラフプレーの方向に行かなかっただけマシなのか?

    作者からの返信

    日本だとないでしょうけれど、海外では若い選手にも代理人がついていたりするので、チーム関係なく制御不能なタイプはいそうな感じですね。

    どこも下部リーグは大体荒っぽいという話ですので、基本的には雑とか技術不足というのがあるのではないかと思います。
    代表ゲームになってくると、確かに一部のチームはかなりアレですよね……

    バスケットではフリースロー下手な相手にファウル連発するという動きがNBAでもあります(^_^;)
    現実的な側面から、反則多発というのはありうるもののようです……

  • もし来年以降もこういうのが行われるのなら全国大会は、主力は誰も出ないとかなりそう笑

    作者からの返信

    一年時の大野弘人なんかもそうですが、大体代表でフルパワー出す分、高校では調子悪かったりだましだましやっているなんてケースもあるみたいですね……(^^;)

  • ユース世代の欧州クラブの実情は知りませんが、Uの国際大会を見ていると欧州の方がアジアよりも身体をぶつけてこない印象があります。単にアジアのU世代が乱暴なだけかもしれませんが。

    作者からの返信

    基本ヨーロッパはトップチームに合わせてユースも運営していますので、有名どころは大体洗練されているイメージはありますね。

    アジアの方が明らかに荒っぽいですね。乱暴というのもありますし、世界と違って「日本は格上だから思い切り当たるしかない」という意識もありそうです。

  • >文句を言われるだろうか?

    そういう感じで野球の場合に、名の売れたエースと対戦したいと連投させられて潰れたピッチャー沢山いますね

    作者からの返信

    昔の高校野球は投げて当たり前でしたからね。
    甲子園の連投ならともかく、練習試合で多投させられて故障となると報われない話です……

  • 本当に9人交代させて、それでもチームの実力が大して落ちなくて驚かれる未来が見える……!笑

    作者からの返信

    「浅川だけはちょっと待ってね」という留保が入る可能性が(笑)
    あとGKの水田ももうちょっとかかるかもですが、他は大丈夫そうです。