応援コメント

8月6日 11:53 総体試合会場」への応援コメント

  • いろんな意味で浅川の試合だったな

    作者からの返信

    はい、良い部分でも悪い部分でも目立ってしまいました。

  • 浅川にはキツイ試合になりましたね。
    この敗戦をきっかけに何とか浮き上がって欲しいです。

    仕方ない敗北ではあるけど、この結果で高踏中心のU17日本代表チームは批判が多いでしょうね。
    ワールドカップで驚くような成績を残さない限り、バッシングが無くならない気がします。
    引退すれば終わりの峰木監督と違い、高踏や陽人には今後の活動へのリスクが高すぎるかもしれません。

    作者からの返信

    活躍はしたのですが、終盤はかなり悪目立ちしてしまいました。

    基本、二冠とか三冠制するくらい強くないと、そこだけ連れていくというのはないですからね。
    このままだと批判も出て来そうですが、そこは合宿などで結果を出していくしかなさそうです。

  • PKは自分の自信に影響されるところがありますからね。
    シュートが下手な人でも決める!!って自信があれば決まったりしますし。

    昔、日本代表戦でPKを外した羽生選手が試合後のインタビューで本当は蹴りたくなかったってコメントしてましたから

    あ、浅川くんは結菜ちゃんにお説教してもらって下さい(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよね、PKは「決められる」という自己暗示をかけられるかどうかというのがありますね。

    何だかんだチームの全得点あげていますし、怠慢プレーというわけでもないのでお説教はないでしょうけれど、トータル的に「SBになる?」という打診はされそうです(^_^;)

  • 前の負けはサッカーの結果負けたけど今回はサッカーをやらずに負けた感じで、読んでてなんとも言えない気持ちになった
    正攻法で負ける事はもう難しい戦力になっちゃったから仕方がないっちゃ仕方がないのかな

    作者からの返信

    簡単に負けないチームになったので、負ける時には色々起きてしまうところはありますね(^_^;)

    地味に初の代表疲れも経験していたというところもありました。
    色々経験していくことで、更に動じないチームになっていくと思います。

  • うん。評価は上がって下がったって感じかな。
    最後のむりくりシュートはFWとして弱気にならなくてよかった評価より、周り見なすぎって評価になりそう。ただでさえ同点だし、確実に一点取りたいときに周りが見えなくて結果チャンスが潰れたとなるとストライカーとしても使いにくくなってしまう。もともとチームワーク主体サッカーな高遠で周り見えてないは厳しいぞ浅川くん。

    作者からの返信

    南米のFWならこういうシーンはほぼ打ってしまいますね(^_^;)
    ただ、周りが見えていなかったのは間違いないですね。

    颯田も無理筋なシュートを沢山打っていますが、それ自体チーム戦略の中での布石なところもあります。今のところ浅川は試合の中での自分の役割を組み立て切れていないので、今後そうした部分をどう考えていくか、となりそうです。

  • 浅川にとってこの一年は一生記憶に残るだろうなぁ笑
    これを機にまた一層成長したらそれはそれで楽しみだし期待したいw

    作者からの返信

    記憶に残る一戦にはなるでしょうね……。
    この結果で相当思うところはあるだろうと思いますし、そこからどう次につなげていけるか、ですね。

  • まぁチーム戦術も運営方針もFWが点取んなきゃ始まんねえみたいなモノではないにしても、2点取って印象が戦犯寄りはあまりにも厳しいんで、陽人がどう接するかは監督として重要な機会ですな。

    作者からの返信

    最後は色々悪い方で目立ってしまいましたが、2点取りましたしPKも自分が取ったものなので戦犯扱いする人はいないですね。もっとも、本人は色々悔やむところはあるようです。

  • 浅川くん、トラウマになってなければ良いが……
    これで自分のスタイルを変える、もしくはポジチェンを意識するようになるのか、自分を貫くのか。
    どうなるのかな

    作者からの返信

    結果を残したのも確かですが、最後は色々悔やまれる終わり方となりました。
    とはいえ、今の二年の一年時には体験しなかったような経験が出来たのも確かですし、今後大きなものにしたいところですね。

  • んー、これで浅川くんの意識改革が出来れば良いのですが…。
    相手は初戦、こちらは連戦なので結果を責める人は少ないでしょうし、陽人くんは気にしてないのが救いですかね。

    作者からの返信

    結果として2点取っていますし、これで批判されるのは酷ですが、このままでもまずいという形にはなりました。
    果たして本人がどう変わっていくか、となりますね。

  • あらあら、まぁこんな事もあるよね><

    作者からの返信

    往々にしてありがちですね……

  • 淺川劇場、不完全燃焼かな。
    でも、すごくいい経験にはなったはず。
    結菜にはどやされそうだが。

    作者からの返信

    フルタイムで2点取ったので完全燃焼ではあるのですが、色々課題も出てきました。
    さすがにどやされることはないでしょうけれど、ポジション変更などは検討されそうです(^_^;)

  • 更新ありがとうございます。
    まあ、こうなりますよね

    作者からの返信

    そうですね。こういう展開でPKに入ると、こうなりがちというのはありますね

  • 更新ありがとうございます

    作者からの返信

    いつも読んでいただきましてありがとうございます。