応援コメント

8月6日 11:05 総体試合会場」への応援コメント

  • 淺川君には、スパルタで、「いいから打て!」
    シュートの回数が多ければ、きっと入るさ!

    作者からの返信

    颯田もそうですが、とにかく打たない限り点は入らないわけですからね。
    2点取っていますし、シュート打つこと自体は批判されるものではないかと思います。


  • 編集済

    これは切り替えミスとは言い難いかなぁ。
    これを咎めると機械のようにサッカーしないとダメってことになるわけだし。

    てか浅川って決定的なチャンスに弱い?
    さっきのPK自信ないもそうだし、今のゴールチャンスも力んで浮かすってことは、外すわけないっしょ!ってタイミングだと弱そう?

    でもさっきまでの2点はキーパーもドリブルでかわして決めたのとフリーからのヘディングだし、チャンスはチャンスだったのか。

    う〜ん!評価難しい!
    ムラっけがあるというのが正しいのか・・

    作者からの返信

    やむなき部分もありますが、次回以降同じことがあると「前もあったぞ~」と言われることにはなりますね。外しても色々な意味でくよくよするな、という一つの教訓にはしてもらいたいところです。

    外してしまったのは力みがあったのと、バウンドが若干変わったって感じですね。
    実際にもこの距離で「何故そんなに打ち上げる?」ってケースは時折あったりしますので。

    難しいシュートは決めるのに、簡単なシュートは外してしまうというタイプもいますね。浅川はそういう感じでもないのですが、この試合は色々外す側でも目立ってしまいました。

  • あー攻守の切り替えの速さがキモだからなぁ…浅川はその辺適応し切れず出番が増えて来なかったと記憶してるけど、FWとしちゃ決定機外した直後に切り替え出来てないって言われても、機械じゃねえんだぞ!って気持ちもあるし…まぁその辺はミスが前提にあるサッカーってスポーツだと受け入れるしかないわな。むしろ颯田が悪い

    作者からの返信

    一試合通じて完璧にこなすことは無理ですが、理由はどうあれ2人が手を抜くと結構痛いことにはなりました。
    気持ちの切り替えも大切だという経験になったところもありますし、今後は2人ともきちんと切り替えるだろうと思います。

  • これは評価が乱高下してますねぇ……
    最後に上がって終わりたいが、どうなる……?!

    作者からの返信

    良いプレーの直後に落とし穴が待っていました。
    果たしてどうなるでしょうか……