応援コメント

8月6日 9:34 総体試合会場」への応援コメント

  • まぁ色々やって穴を突いて来られると、その穴を塞ぐ対策取れるので……
    今のうちに相手チームには色んな可能性を試してもらいたいものです。

    作者からの返信

    そうですね。ブーイングが飛び交う環境というのは陽人も想定していませんでしたので、視野を更に広げるという点ではプラスになりました。

  • ここで高踏が惜敗。
    武州総合が優勝。
    あれれ?協会のお偉いさんが頭抱えてますけど。
    真田「ちょっとついて無かったです。代表?そんな余裕は無いですね」
    仁紫「あー、やべえ。真田弾正の戦略にかかったー!」

    作者からの返信

    高校三冠などのメジャーな称号は得られないですが、メインは合宿などになるので余程の大敗をしなければ大きく変わらないかな~とは思います。

    真田監督は「千葉遠征とか代表来たりとか、俺はいつ休めば良いんだ?」と不満を抱えている可能性はありますね(^^;)

  • そういう対策できましたか。
    確かにタイミングずれた騒音とかは自分のリズムも狂ってしまう。
    ここからどう反撃していきましょうか。

    作者からの返信

    そこまで想定していたわけではないですが、ブーイング対策で聞いていて、いざ試合になれば慣れたようですね。
    ただ、さすがに失点すると一気に注意するのでこれ以上やられることはないですね。

  • 陸平くんが睦平くんになっております

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    いつもと違う端末なので変換が変わっておりました(^^;)

  • うるさい外野は存在が選手には迷惑なんだよなぁ

    作者からの返信

    セリエなんかでたまに警官隊とやりあっているのがありますけど、ああいうのは本当に迷惑極まりないと思います。


  • 編集済

    敵の敵が味方だなどと誰が決めた?
    騒ぐだけが目的の輩など
    どちらから見ても敵だ!
    ほら『フーリガンはファンじゃないあんなのはテロリストだ』ってくらいは多分イギリスの偉い人あたりが言ってそうwww

    ロクなことせんくせに『教育がどうのこうの』
    言い出すロクデナシがわきそうで心配
    事情通と評論家は黙れ定期www

    作者からの返信

    はい、まんまフーリガンに近い、しかも中途半端に正義感気取りなので厄介です。
    相手の方が「何か明日ブーイングされそうだから、対策しておこうか」と準備していたので完全に逆効果となっております。

    後ろでは真田が「おのれ~」という顔をしています。
    行動には……さすがに出ないでしょうけれど……


  • 編集済

    俊足FWにDF・キーパーが対抗・対応できないなら、ライン上げるとカウンターのやりたい放題になってしまいますね。。。

    作戦ミスというかこの戦術のシンプルな弱点なのか。

    ここで敗退してしまった方が、後々の日程が楽なのかも知れませんが。

    続きを心して待ちます。

    作者からの返信

    全くその通りで、リスクも抱えたうえでのハイラインですので、これがうまく機能しないと大変なことになりますね。結菜が第三GKの水田に対して「前出ろ~」といつも指示しておりますし。

    弱点を突かれたというよりは、こういう形で機能しない可能性があることを想定していなかったというのがありますね。陽人が「どんな状況でも」と言っていたその予想外の形が起きてしまっております。

    とはいえ、さすがに一試合まるまるやられ続けることはないと思います。

  • 敵の敵は敵だった!?

    作者からの返信

    結局のところどっちにとっても邪魔なうえ、「多分やられるんじゃないか」と相手が想定していたので、むしろより有害なものになっています……