応援コメント

8月4日 10:25 総体試合会場」への応援コメント

  • 18人ですかーーー。
    どうする天宮。

    作者からの返信

    少ないんですよね……(^^;)

  • > 8月4日 11:25 総体試合会場
    後半開始5分時点だと、10:25じゃないでしょうか。

    峰木監督の構想くらい大胆な事をやるには、総体と外国チームとの試合で相当な実力を示す必要があるでしょうね。
    だからこそ、それらの結果が出た後の8月下旬に結論を出すのでしょう。

    妥協して高踏13人、それ以外8人くらいでどうでしょう。
    Aチームはアジアカップのベストメンバーなので、多少批判を減らせるかな。
    「あくまでもBチームです」で押し通すw

    Aチーム
    GK:垣野内
    DF:立神, 佃, 代表A, 代表B
    MF:陸平, 高幡, 代表C
    FW:瑞江, 星名, 代表D

    Bチーム
    GK:鹿海
    DF:立神, 園口, 林崎, 武根
    MF:久村(陸平), 芦ケ原, 鈴原
    FW:颯田, 稲城, 戸狩(瑞江)←星名スタメンで後半30分を戸狩になるかも

    作者からの返信

    時間のご指摘ありがとうございます。
    会話しながら後半15分くらいまで進んだイメージでしたが、1時間勘違いしておりました(^^;;

    一斉に呼ぶとなると高踏での代表合宿が鍵となりますね。
    峰木は最高18と脅しもかけてはいますが、実際には他の奮起も期待していて半分前後くらいになって欲しいという期待も持っています。

    果たして他選手の奮起はどこまであるでしょうか……

  • リアルでもう高遠だけでいいんじゃないかなになりそう。
    天宮監督に妙なしがらみも忖度もないし、絶対こいつ使え!ってなっても普通に拒否できそうだし。

    作者からの返信

    それはまずいなぁと思いつつも、思い切った戦い方という観点でゴーサインも出ましたからね。
    とはいえ、それで18人が高踏からは他チームも屈辱ですし、競争意識が芽生えることも期待しているようです。

  • 凄く楽しみな展開になりそうですが、何と言っても公立高校。
    ウルトラC的な何かが必要な気がします。
    はてさて……

    作者からの返信

    選ばれて行くだけなら簡単ですが、「みんな留年な」の厳しい洗礼はありえそうですからねぇ(^◇^;)


  • 編集済

    私学だったらなーすげぇ広告になって寄付金ウハウハなんだろうけれど
    公立だと面倒増えるだけでメリット何も無いまである
    教職は残業もちゃんと計時で出るじゃなく概算で少なめに計算されちゃう(と聞いた)この世知辛いご時世 コンプラガー煩いから増えた寄付金で皆の慰労会ができるわけもなく……真田先生カワイソスグルwww
    これは執筆業に活路を見出すくらいしか(例外的に認められる副業だったはず)ないかな(とりあえずミーハー層には売れるであろう)

    作者からの返信

    私立だと陽人が神扱いになって、本人の生活は大変かもしれません(^◇^;)

    教職は本当大変ですが、ここまでフィーバーすれば地元が助けてくれるはずです……と思いきやサッカー部のハコモノだけすごくなりましたもありそうな雰囲気(・・;)

    そういう点ではサッカーに妥協しない真田先生は教職員の強い味方です?

    編集済
  • これ絶対フリやんww
    多分調整メンバー含みで全員連れて行きそうな雰囲気。

    このタイミングで浅川がフィット出来たら良いなぁ

    作者からの返信

    最高18人は国内組への叱咤の部分もありますので、これがそのまま実現するとちょっとまずいですね。
    ただ、半分くらいはありえるという感じです。

    浅川、果たしてフィットできるのでしょうか……

  • たしか星名だけ海外だっけ?
    海外組、国内組とかやる前に高踏組、非高踏組が作られてしまうとはこのリハクのうんちゃらかんちゃら

    作者からの返信

    星名は睦平と高幡に飼い慣らされていますので、2人がいればすんなり入れそうです。
    そう言う面では普通の国内組が一番割を食う布陣です。

  • なんだか凄い事になってきちゃったぞ

    作者からの返信

    最高18人は学校もビックリです(^_^;)