応援コメント

8月4日 9:51 総体2回戦会場」への応援コメント

  • オシムが言ってた通り、「考えて走ること」と「オートマティズム」の組み合わせが大事だわね。
    高踏はそれが高いレベルで出来ている。
    代表だと合わせる時間無さすぎて「オートマティズム」が生まれ難いけど。

    作者からの返信

    そうですね。両者の組み合わせは大事です。
    代表は時間がなさすぎるので一度確立したメンバーを替えづらくなって、代表固定の弊害なんて叫ばれだすんですよね……

    高踏は多少いじくっても機能するという、ちょっと大変なレベルまで行ってしまっています。

  • さすがにプロ相手だとフィジカルがキツイとは思うけれど
    たぶんJ2やJ3くらいが相手なら勝敗はともかくいい試合しそう
    逆に現状高校サッカーでマトモな試合になる相手が見当たらんまである……

    いっそのことインターハイはワープしちゃって
    さっさと一週間後の招待試合まで飛んでもええんやで(酷)

    作者からの返信

    そろそろ高校では相手できるところがなくなりつつありますね……。
    次の話で出てきますが、2試合休んでるハンデでちょうどいいくらいの話まで出て来ています。

    いや、正直インターハイをすっ飛ばしたいのも山々ですが、こういう大会だからこそ出せるような話もあるので……(^^;)

  • 流動的なポジショニングはもうプロレベルなんよw

    作者からの返信

    元々真似していたのは、プロの中でも一番上のレベルでしたが、やればできるを地で行ってしまっております……(^^;)

  • 「こうしたオートマティックな動きが全く自然に、とてもスムーズにできるというのは、やはり魅力的だよなぁ」

    峰木さん、それを言うかね。
    それこそ、高踏を全員借りてくることになるけど。

    作者からの返信

    それを言ってしまいました。
    果たして何人連れて行くのかという感じになってしまいますね(^^;)

  • 天皇杯で見てみたくなる

    作者からの返信

    昔出ていたのを見ていただけに出場できなくなったのは残念です。
    認めたら日程が大変なことになるのも事実ですが……(・・;)