応援コメント

7月12日 21:14 広州市内」への応援コメント

  • パス出そうって言ってる時点で、監督のことを割と軽視し始めてますね。
    いやでもプレイヤーはそうでしょ。「流していい」というのと「負けに行け」は相当違う
    言うなれば片八百長ですからね。乗れと言われてもね。相手がグダグダやったらどうすんねんと、w

    作者からの返信

    ロシアでポーランド相手に「0-1のまま負けよう」となった時も相当問題になりましたが、試合前からですからね。これは相当問題です。

    陸平の場合、元々本職じゃないポジションに置かれて、明らかに前めに置いた方が良さそうな星名のカバーを任された時点で「?」となっていましたので、「負けろ」というのまで素直に付き合うつもりはなさそうです。

    相手はドローなら2位通過なので、本音が痛烈に出た場合には、オウンゴールを決めようとする負けたい側と、それを防ぐ引き分けたい側というようなシュールな構図になりえます(^^;)

  • 監督さん。
    確実に負けるには相手に点を入れさせないといけないわけですが?
    サッカーでそれをやると選手が「無気力だ!」とか叩かれかねないのですが?

    作者からの返信

    そうなんですよね~。
    点を意図的に取られるというのも、やれと言われてうまくでくるものではないですし。
    取られた場合にそのポジションの選手が叩かれることにもなりますし……


  • 編集済

    2位通過でも1位通過でもいいから、やりたいようにやらせてもらう。
    と、王子様が・・・。
    監督、唖然。
    あいつ何やってるんだ。

    作者からの返信

    「フットボールは凄いんだ!」
    とイギリス式に洗脳されているので、「闘うんだ!」という部分だけは強いですね。

    試合開始前から波乱含みではありますが、果たしてどのような展開が待ち受けているのでしょうか……

  • > ここまで5点取っている星名と4点取っている瑞江
    瑞江は間違いなく星名の点数を越えないように調節していますねw

    12点中9点が星名と瑞江。立神が最低1点あるから、他は最大でも2点。
    大勝しているようでも、得点源が少ないのが心配です。

    「勝たなくていい」と「負けろ」では全然違いますよね。
    わざと負けるような試合は、尾を引く可能性があります。
    そこで波に乗っているマレーシアに本当に勝てるか?と思うんですけど。
    むしろ控え組でしっかり勝ち、その勢いでイランを潰す方が可能性は高い気がします。
    A代表でなくU17ですから、メンタルや調整の未熟さも重視すべきでは。

    作者からの返信

    それはまあ国王様ですから(笑)

    星名の負担があるので、高幡と陸平は御守りですから、3トップの残り2人がちょっと物足りないというのはありますね。ここがどう改善されるかですが、「御守りとして希仁入れた方が良くね?」みたいな意見があるとかないとか。

    「負けよう」はちょっと劇薬すぎますからね。
    ただ、往々にして首脳陣は「相手が強い」って必要以上に思い過ぎてしまうことがありますし、結果への重圧に押しつぶされるんですよね……

    本当、尾を引く可能性も出てきますし、実際、次回副作用も出してくるようです。

  • 監督は思い切りましたね。
    トーナメントを見据えた安全策のようで、チームマネジメント的には結構な賭けのように思えます。

    先発するメンバーは控えの烙印を押されてるようなものですし、積極的にアピールすることもできない。フラストレーションがたまりそうです。

    ただ、監督、コーチにとってはW杯に出られないと去就に関わるから大変ですよね…。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    間違っていないことをやらせるとしても、元来の方向ではないのでここまで築き上げてきた関係性を崩す可能性があるんですよね。
    ようやく出番があるのに「勝たなくて良い」だと気持ちの持って行き方も難しいですしね。

    監督とコーチもそうですし、所属チームとしてもある程度選手が知名度をあげてほしいので(高踏を除く)、できればW杯に出てほしいとは思っていますね。

  • 先の展開が分からなくなってきましたね。勝利を求めるのか、敢えて逃すのか、共通してるのは「自分の意思の押し付けだけして人の意見を聞かない」ところでしょうか。国王様にパスを出さず、他の10人で勝ちを狙いに行ったら笑うのですが。

    作者からの返信

    星名はテキトーなので、監督はあまり強く言い過ぎて後々責任問題になることを恐れて、曖昧に言ってしまったので「どうすればいいの?」と考えている人は他にもいそうです。

    3戦目は出場選手が控え組になるので、国王様の扱いが分かっていないという問題点はありますね(笑)

  • 最近だとその世代で格段に巧い選手は上のカテゴリーに招集されたりしているが、星名はそこまでではない様子。このお話の世代ではそんな選手がいるのでしょうか?もしくは予選には所属クラブが出さないだけで、本戦になったら加わる海外にいる選手とか。

    作者からの返信

    上の世代のことまでは正直考えていなかったのですが(^_^;)、星名は今まで「俺、イングランドでプレーに専念したいし」という感じで代表活動を断っていました。
    今回はユースでの評価がちょっと落ち気味でチームからも後押しされての参加になっています。ですのでもう一つ上のカテゴリでも呼ばれたかもしれません。

    高校年代ですので、星名以外では海外から参加する選手はいないようですね。国内組でもトップでバリバリという選手は現状しないようなので、本大会に出ても大きな選手変更はないようです。


  • 編集済

    New! 監督の人物評が『評価に値しない大人』に下がりました(整理銘柄入り)
    Update! 星名の人物評が(相対的に)上昇しました(監督よりはマシかもしれぬ)

    監督が選手の手綱をキチンと取れているって誰が言った?
    高校生が大人の事情なんか忖度するわけがないじゃないですか
    影の監督(ダレノコトダー)に連絡するんちゃうかな……
    コクサイデンワダイ ナニソレ オタカイノ?SNS無料通話は無敵よねwww

    そして交代枠使い切った瞬間にTEAM『アー アー キコエナーイ』が誕生するんですねワカリマス
    ヘタスルト カントク クビヨーwwwww

    ヒラメイタ!! わざと負けるんなら5−0にしてから
    オウンゴール6回やれば監督の指示通りっすね(邪笑)

    作者からの返信

    U17監督、かなりヘタレなところを見せてしまいました。
    一方の星名は豪気なところを見せましたが、果たして結果はいかに……

    さすがに外部に連絡すると大事になるので、それはしないようですが、「何だかなー」という意識にはなっていますね。

    もっとも、実際の試合経過がどうなるかは分からないわけで、相手がそれ以上にへたれかもしれませんし、他会場の結果を受けて「あ~、勝ってもええわ」となるかもしれません。
    色々波乱含みのまま、グループリーグの最終戦に向かうことになりました(^^;)

  • 高踏のメンツとしては別にここで勝ってイランに負けても問題ないんだよね
    ワールドカップとかそんなに興味なさそうだし、行けたら行く程度の温度感に見える

    どうなることやら

    作者からの返信

    本大会に出ると11月にまたぞろ主力がいない時期が出てきますからね(^^;)
    高踏だけの立場を考えれば、「さっさと負けてこい」というのはあります。

    とはいえ、当人たちは「さっさと帰りたい」とも言えませんしね。