応援コメント

7月12日 17:15 トレーニングルーム」への応援コメント

  • 聖恵と稲城、やんちゃな弟と落ち着いた兄貴、という感じで良いですね。

    作者からの返信

    稲城は何でそんなに知ってんだというくらい色々知っていて頼れる兄貴分なところがあります。

  • > 1人だけ成功や失敗というレベルにすら達しておらず、完全に乗り遅れ

    聖恵は高3、遅くとも大学1年で普通にプレイできるようになるでしょう。
    先が見えないという点で、聖恵よりも末松の方が厳しい気がします。
    そして34人に含まれてさえいない陽人は、乗り遅れならぬ途中下車させられた状態w
    更に周りの人達から別方面行きに乗り換えさせられそうになっているという。

    作者からの返信

    末松も不利は不利なのですが、こっちは陽人のそばで「こいつやべぇ」感を味わっているので意外と前向きなんですよね。スタッフでもない聖恵は1人別メニューも多いので現時点に関しては苦しいようです。

    陽人はもう完全に下車から別方面に乗り換えさせられていますね。
    選手として再起という道は、それこそ外国に行かないと不可能そうですし、その外国すら変な形で有名になりそうだというw

  • むしろ地道なトレーニングと外から俯瞰で学ぶ戦術理解を深めて3年で爆発させる心意気でもよいのだよ?
    成長痛はどうにかなるものじゃないし、ご家族もそこで無茶して全てを台無しにするリスクは理解してもらえるさ!

    作者からの返信

    頑張れば花開く、はずなんですよね。
    ただ、高校入学以降ずっと調整中なので中々辛いところもあるようです。
    しかもチームがどんどん前に進んでいるだけに尚更。

    家族も理解していますし、チームに口出しもしないのですが、息子の成長過程が特殊すぎて出番がないというのは想定外で、長期化すると激励も難しくなってくるというのはあります(^^;)


  • 編集済

    高校サッカーだって人生の中じゃ育成世代のちょっとの間じゃないですか
    長い競技人生『甲子園がゴール!』な高校球児と違うんだから
    そこはちゃんと考えなきゃいかんのでしょうが
    (県立高サッカー部でケアできる部なんか他には無さそう)

    育成世代の時期に体壊しちゃうよりキチンとケアできる環境のありがたみ( ^ω^)……聖恵くんは一年生だし若いからそこらへんはまだ解らないか…

    作者からの返信

    そうなのです。
    育成年代という観点でいくとあくまで一部なのですが、巻き込まれた当事者には待てと言うのも中々辛いところがあります。いつまで待てばいいのかが分からないですし、しかも身長が伸びるので新たなスタイルも模索しなければいけない、と。

    ただ、それでも我慢するしかないんですよね(・・;)

  • 今回のいちにのさんでぶつからない話は為になりました。
    なるほどその通りですね。
    現役でやってた時に知りたかったなあ。

    作者からの返信

    姿勢を崩すといいますか、体のバランスを崩す方法は色々あるみたいですね。
    追求していくと面白いのですが、中々現役中にこういうことを考えることはないかもれしません(^^;)