応援コメント

6月27日 11:30 代表合宿」への応援コメント

  • ポルシェの助手席や後席から出てきたらカッコ悪い。(個人の感想です)
    やっぱり自分で運転する車な気がするので。
    練習場にリムジンで乗りつける方がまだマシに思えますね。
    (そこまで突き抜けたら許せちゃう感じw)
    イングランドの選手として、ランドローバーとか他の選択肢は無かったのか。
    星名か、あるいは親のセンスがうかがえる良いシーンです。

    陸平が苦悩する一方で、「今回はマスコミを引き受けるやつがいて気楽だな」と思う人がいるかもw

    作者からの返信

    ポルシェなんですけど、純然たるスポーツカータイプではなくてカイエンのような家族で乗れるタイプのものを想定していました。カッコよくというよりはゴージャスに出て来たかったようです(尚微妙)
    イングランドから来ているので、アストンマーチンとかでも良かったのでしょうけれど、さすがにそこまでの金はなかったようです(^^;)

    マスコミがつられることも含めて、彼がいるので楽になる部分が多いのも確かです。

  • 戦術眼ゼロ。
    早晩干される?

    作者からの返信

    高踏の面々とは完全に真逆のタイプですね(^^;)
    ずっとこのままだと、さすがに干されていく可能性が高いです。

  • 中盤は相手も人数掛けている空間だから前しか向いていないのは味方からしたら怖い。一対一で勝負をするという事はボールを持ち過ぎという事で狩るのに好都合な選手ともいえる。味方からしたらパスを出したい仲間ではない。

    作者からの返信

    せめてサイドに行ってくれという部分はありますね。
    もちろん、能力は高いし身体能力も高いのですが……
    どう馴染んでいけば良いのか判断に困る選手です(^^;)

  • 見方を変えれば中盤で貯めを作れる選手なので、劣勢のときには重宝すると思うんですが、それも周りとの連携あってこそなんですよねぇ。
    というか、オフの時間はともかく、ミーティングや食事で別行動って代表ではありえないと思うんですけども。

    作者からの返信

    もちろん能力はあるんですよ。でなければ海外の強豪チームにそうそういられるはずはなく……ただ、問題も多いタイプです。

    あ、前話での説明が不十分だったかもしれません。
    代表としての拘束力は現地からで、現時点では任意合流から任意調整という形です。

  • こいつ、いっそのこと怪我でもしてくれんかな

    作者からの返信

    そう思っている人が少なくない人数いる可能性があるんですよね(^_^;)


  • 編集済

    ああ、こうやって負荷掛けた練習にするんですね
    高踏でよくやってる負荷かけとはまた別の負荷で……
    メンタルも強くなることでしょう(禿違)
    選手10人邪魔者1名で
    ……差引き12−10よりハンデがでかい気がするなぁ

    作者からの返信

    ものは考えようで、「何てやつだ」というより「あいつのような存在が、自分を高みに押し上げてくれる」となれば苦にならない……
    とは言えますが、中々その領域には。

    もちろん、この年齢で強豪クラブでプレーするだけの能力もあるのですが、現状邪魔な感じが強いですね(^^;)


  • 編集済

    (これはハードな縛りプレーになりそうだなぁ……)

    「な、陸平、お前もそう思うだろ」
    U17代表監督の関谷大輔。

    作者からの返信

    A代表も楽とは言えませんが、アンダー世代の代表監督って束縛ばかりって感じがあるんですよね(^_^;)

  • 高踏だと陸平に配慮してできない事を代表でやってくれてるな
    ここで陸平が一皮剥けたら高踏はちょっと手をつけられなくなりそう

    作者からの返信

    次の次くらいで出てきますが、陽人の中でどうしても守りの足りない部分を陸平に、という発想があるので攻守自在に、という形になりづらいところはありますね。
    その分を代表がやってくれるのであれば、プラスになるところも大きくなる可能性があります。