応援コメント

6月25日 10:20 代表合宿」への応援コメント


  • 編集済

    高幡家がどこにあるのか気になります。
    実家は愛知県にあって、兄が武州総合の寮にいるのか。
    それとも妹が越境してきているのか。
    普通に考えれば愛知県出身でしょうが、佐藤監督は逃がしちゃったのか。
    「実は孤児院出身で」とか「両親が離婚して別々に引き取られて」とか、いきなりドラマが始まっちゃったりしてw

    ※追記
    > 中国で開催されるU17のアジアカップ
    5月12日 21:33では、アジアカップはバーレーン開催とあります。

    作者からの返信

    高幡家は愛知ですね。
    兄は特待生で武州総合に行ったようです。
    そうでなくても登場人物の深堀りをしない当作品で、いきなり両親が離婚とか孤児院という重い宿命を背負った人が出て来たら「えぇぇぇ?」となりそうです(^^;)

    おぉぉ、ご指摘ありがとうございます。
    当初は史実に合わせて中東にしていたのですが、7月開催だと日本・韓国・中国くらいかなと思って切り替えて、修正を失念しておりました。

  • うわいきなり『仲良くなりたくねえタイプ』?……
    今はもう看板だけで招聘するような時代じゃない気がするんだけどなー(棒)
    誰だよこんなん呼んだの……連携できるわけないじゃないですかやだーwww
    協調性がない人は個人競技に行ってください(なお個人競技からも『コッチクンナ!』)

    そういうヤカラってオフザボールの時にマトモなプレイしてくれるんだろうか?
    上の世代に行くまでに淘汰されるタイプじゃないですかね……知らんけどwww
    前々話感想の『自分のプレイにしか興味がない野球選手』を連想しちゃった

    作者からの返信

    聞くからに面倒なタイプですが、実際にいる以上無視するわけにもいかないのはありますね。

    上の方に行くと普通は淘汰されるんですけれどねぇ。
    ただ、中東だと若くから貴族みたいな扱いを受けて、そのまま変わらないなんて選手も結構いるみたいです。だからあの地方は実力ほどの結果を残せない……的な(^^;)

  • プロの適性がなさそうな選手が。。。

    作者からの返信

    若くして行って天狗になってしまう選手、いますからね(^^;)


  • 編集済

    選手の動向という妙な話題だけに詳しい一年生・高幡舞。
    その兄が、武州総合の10番か。
    (だから彼女は武州総合イチ推しなのか)

    いや、多分高幡舞の武州総合イチ推しは、データに裏打ちされたものだろう。
    そこには、若干のバイアスは掛かっているかもしれないが。
    ブラコンという可能性もあるが。

    作者からの返信

    ブラコンレベルではないですが多少の家族補正はありますね。
    ただ、武州総合が強いのは確かですし、U17に呼ばれているわけですから高幡兄ができるのも確かです。