応援コメント

6月23日 16:24 部室」への応援コメント

  • やはり召集されてしまいましたか。
    7月上旬から中旬は、県予選で休みだったリーグ戦が3戦程あるはずです。
    リーグ戦は、総体・選手権の予選と本戦及び本戦直前は休みです。
    それ以外の時に飛び飛びで行われますが、そこが代表召集時期なんですよねw
    以前代表召集されたら試合を延期できるとありましたが、後にしわ寄せが来るだけなので、結局抜けた状態で試合する方がマシです。

    以下、前の話の返信について……
    全国高等学校体育連盟のHPに過去大会のページもそのまま残されています。
    ここにサッカーの実施要項のPDFファイルがあり、毎年ほぼ同じ形式です。
    ファイル内に組み合わせ抽選の手順が詳しく書かれていました。

    マネージャーの事は、敬称付きと呼び捨ての違いを言ったつもりでしたw

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    大体リーグ戦がまとめてドーンとある時というのは代表活動とかぶっていて、結構大変なんです。
    後伸ばしにするとどんどん日程が辛くなるし、テストなども考えれば諦めて日程通りこなしていくというやり方しかなくなってきます。
    来年、入試もあることを考えると総体辞退もありえますし、更に旧国体まで呼ばれたりした日には……(^^;)

    資料ありがとうございます。
    目を通しておきます。

    マネージャーですが、全員に丁寧な卯月と、雑な高梨という個人の差はあります。

  • >余計なことを言った人

    真田が
    「アジア各国は高木北や漆原工業より弱い」
    とかフラグを建てたのかと思った

    作者からの返信

    真田はマスコミとはしょっちゅう喧嘩していますが、他校と喧嘩することはないようです(^^;)


  • 編集済

    地頭の良さが生きてますね
    本人達の個々の能力もさることながら
    こういった資質が代表選考の際に
    お眼鏡に適う要素なのかも?

    監督としては便利ですよね
    個人成績に頓着せず
    常にチームの勝利の為に自分の頭で
    何を為すべきか考えてくれるなんて

    作者からの返信

    是が非でも海外でサッカーやりたい、という我欲がないの良い方向に向いていますね。
    「別に結果いらん」→「あいつら囮にして楽しよ」→「いらんけど結果ついてきた」→「また呼ばれた」という好循環になってくるので。

    協会「稲城や園口も呼べば使えるんじゃないか」
    陽人「いくら何でも呼びすぎだ」
    となっていきます(苦笑)

  • 「代表に呼ばれるのは名誉なことなんだろうけれど……」

    いっそのこと、1校1人にしれくれないかな。
    アジアU-17じゃあモチベーションが・・・。

    作者からの返信

    「アジア予選行きたくない~」は欧州組ならギリ許されるかも、というくらいですから、国内のしかも学生組が文句を言うのは厳しそうです(^^;)

  • 伝統のあるところとは違う普通の学校から三人も引っ張られたら辛いわなぁ

    作者からの返信

    昨年の洛東平安は4バックとGK全員呼ばれて、守備戦術はそのまんまだったようです(^^;)

  • 野球にも自分の打席にしか興味のない輩どもはいっぱい居そうではある

    作者からの返信

    相手が何を投げて来るかを全く考えず、打ちたい球だけを待っているみたいな話もありますね(^^;)