応援コメント

6月11日 11:50 東京・日本政経新聞本社」への応援コメント

  • 正面から扉をノックするだけマシっていうか高校相手の取材は正攻法が一番なんじゃないかな(棒)
    スポーツ紙でないが故にマトモな取材しそうなまである定期……というか
    経済新聞という『高校サッカーと畑違いな媒体』が故に
    見込みで飛ばし記事とかコタツ記事とかを書くスキルが無さそうなのが
    かえって高評価を得た?とか裏事情も少々ありそうで

    【審議中】(´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・`)【審議中】
    (´・ω・)つ旦 <OBカラノ 取材ノ申込ダシ チョット話シクライ シテヤンヨー

    マスゴミ全部を門前払いした場合かえって起こりうる面倒臭さを
    華麗に回避するためにガス抜き的に選ばれちゃったりすんと
    他所が『ナンデアイツラガー』とか『オレノホウガ サキニ モウシコンデタノニー』とか嫉妬されそうでテラワロス

    作者からの返信

    いきなり練習場に来たりすると、警備員に追い払われるだけで終わりですね。
    相手を選んでいるというより、単純に面倒というのが理由ですし、あとは最初に取材を受けたのが大溝の知り合いの記者なので、受けるなら彼も呼ばないとまずいかなという感じの話があります。
    どちらにしてもサッカー専門ではないので、逆にやりやすいところはあるかもしれませんね。

    他所?
    他所は知らん。
    by真田順二郎(笑)

  • 真田先生を頼って取材出来るのなら可能性はありそう。彼は脇が甘いから。もしくはあの芸能人なら押しの強さでとか。天宮君がご自由にと言って構わないパターンでどちらも終わりそうではあるが。

    作者からの返信

    真田先生はかぶらないですが、校長は覚えているようなので何とか対応してくれそうです。

    佐久間サラも弟が来年入る以上は無駄なストレスを与えたくないですし、よほど正式な形で「取材して」という依頼が来ない限りは拒否しそうです(^^;)

  • 協力しても無駄に時間取られるだけだし。
    そもそもメディアは報道内容に責任取らないし。

    作者からの返信

    それが面倒なので、共同会見でまとめて対応しているのですが、関心も高まってきそうでせめぎ合いが強くなってきています。

  • 「サッカー専門はもちろん一般のところも大きく取り上げたいんだが、いかんせん高踏高校自体が非協力的だ」

    あんたらに協力する義務はない!
    まあ、そういうことでOB人脈ね。
    陽人「サッカー部のOBじゃないのか・・・」

    作者からの返信

    需要に応じて共同会見などは開いているのですが、それでは不満なようです(^^;)
    サッカー部のOBはいなかったようですね。