応援コメント

6月11日 9:15 総体県予選後・部室」への応援コメント

  • 高校県予選では計ってるかどうか
    知りませんが
    ボール支配率とか凄い事に
    なってそうですね高踏

    作者からの返信

    ボール支配率はすごいことになっていそうですが、あれ、試合結果にあんまり関係ない感もありますからね……(^^;)
    昔、バルセロナが87対13くらいで負けた試合があったような気がしました。

  • いじられたら反撃すればいいんですよ。
    「高踏のサッカーは選手の疲労度が高いから、連戦する高校トーナメント向きじゃない。
    実際選手権だってレギュラーとサブを交互に使っていた。
    連日となる総体なら更に弱体化するだろう。
    つまり全国大会より、試合間隔が開く県大会の方がずっと強いんだ。
    お前ら、総体で高踏に負けたら大恥だぞ!」
    ……と(事実だけど)負け惜しみを言ってしまうのはどうですか、佐藤さんw

    できればトーナメント戦について、大会後にまとめてでいいのでリザルトを書いてほしいです。
    選手権予選までは書かれていましたよね。
    決勝は全得点の描写があったので自分で拾えるのですが、準決勝はわかりません。
    総体予選準決勝
    高踏 5-0 珊内実業
    得点者:颯田2、??、??、??
    選手権本戦も三回戦がわかりません。
    選手権三回戦
    高踏 8-4 海老塚
    得点者:瑞江3、稲城、園口、立神、颯田、??
    真田先生が席を外している間の得点なので、誰なのか不明です。
    瑞江でないのは確定ですけど。

    作者からの返信

    「いじられる」は半分以上はジョークですね。
    ただ、「そんなに強いのか」と自分そっちのけで高踏のことを聞かれて面倒だな~という思いはあるかと思います。
    元々、「深戸学院とやりたい」というより「高踏がどうなのか確認したい」くらいの意味合いがあるマッチメークですので。

    スコア経過、試合がある程度決まった後の追加点は誰が決めたかまで考えてなかったりします(^^;)
    そのうち整理して付け加えたいと思います。

  • >サッカー雑誌に総体に向けた記事が掲出された

    深戸学院が関東遠征で無双したという記事か…

    作者からの返信

    ギクッ(^^;)

    無双までは行きませんが、深戸学院との試合結果が力関係を諮るメルクマールになったようです。

  • 普通県内でここまでの差が出てくると課題を探すのが難しくなってくるし、成長が鈍化する
    でもこのチーム、監督の視座が高すぎてやりたい事、やってみたい事で溢れかえってて逆に時間足りないんだろうな
    時間が経てば経つほど酷いことになりそう

    作者からの返信

    そうなんですよね。圧倒的に勝ってくるとマンネリになりますし、あとは内部の人材が他所に出たりして最終的には均されてくるはずなのですが。

    陽人は勝ち負けというよりは完成度を見ますし、上に行けば更に上を目指すので、選手も安穏としていられずまだマンネリ化はなさそうです。
    また、中にいるのが学生なので(真田を引き抜いても……)引き抜きが不可能という点で、しばらくは差が開くことになりそうです(^^;)

  • 大量得点だけでなく守備も完封出来ましたね、終了間際に深戸が1点返すのかと思いましたが点差でその気力も奪われたのか高踏の守備が隙を与えなかったのか…?

    どちらにしても去年より攻撃が目立ってますがチームの守備力も上がった感じでしょうか。

    作者からの返信

    差をつける一方となってしまいました。
    前線から油断なく時間いっぱい試合をコントロールできたようです。

    高踏の場合は、攻撃と守備が連動していますので、攻撃が良くなるから守備も良くなり、良い奪い方ができるから点も取りやすくなる、というところがありますね。

  • >もっとも、翌週になると、陽人は深戸学院が関東遠征する話を忘れてしまっていた。

    他所に構ってる暇もなし
    リソース振り分けがちゃんと出来てるって事にしておこう(知らんけど)

    作者からの返信

    他所のスケジュールなので気にする必要はない。

    ……のですが、深戸の関東遠征で予期せぬ問題が生じることになってきます。

  • この点差だと主審もロスタイムをとる必要もない。
    時間とともに試合終了の笛が鳴る。

    2、3分とっても、意味ないですからね。
    深戸だいじょぶかなあ?
    関東遠征までに、調子が戻ってるといいなあ。

    作者からの返信

    いくら何でも7点だとですねぇ。
    ここまで差がつくと必死のプレーも少なくなってロスタイム自体少ないでしょうし。

    ここまで大敗してしまうと、さすがに凹むでしょうし、一週間で立ち直るのも難しいかもしれません……