応援コメント

5月10日 18:20 部室」への応援コメント

  • どうだろう……意外とドハマリするかも(笑

    作者からの返信

    高踏のちっこい2人(聖恵と戎)は中々侮れない存在です(笑

  • 慣れていない1年生が加わるとどうなるのかは楽しみですね。試合まで練習が間に合わないと大変な事になりそう。

    作者からの返信

    陽人としてみると、「最近、俺の評価が高すぎるし、支障のない範囲で負けて評価を落としたいなぁ」というのもあるので、うまくいかなくても気にしないのですが、監督がそのくらい気楽なので選手も気楽になれてやりやすい、というところもありますね(^_^;)

  • 代表招集もね……リーグ自体が休みでないと
    チームに穴開けるだけじゃんと言われちゃう

    お題目であるはずの国別代表を強くする目的のもとに
    国内全てのチームの存在意義が在るのだと言い切れないのがツライところ
    チームにだって経営があるのでスター根刮ぎ持って行かれたら
    そりゃ成績だって興業だって大ダメージよ

    どの国でも基本的にナショナルチームって
    金銭的に十分に選手なり所属チームなりに報いてるようには見えないからね
    でもってオカシな国相手だとラフプレーとかで
    故障リスクばっかり……増えるじゃん?
    もうちっと選手に優しいシステムにしておかないと
    代表拒否られても知らんぞwwと思う今日此頃です

    作者からの返信

    高校のリーグ戦やトーナメントが重なる日程の場合は休みにできるようなのですが、陽人的には多すぎる試合は邪魔という意識なのでそのままやっています。

    実際、代表選手が多いときついんですよね。代表未満の選手や代表主力でない選手を多数抱えている方が強い可能性があるのは明らかなわけでして。
    ヨーロッパは代表を多数抱えているチームは財力がけた違いですが、日本はそこまでの格差がないので代表選手がいればいるほどリーグ的にはきついという側面があるのは事実です。

    高踏高校も代表にはもうしばらく悩まされることになります(^_^;)

  • 瑞江、立神、陸平の三人がアンダー17代表は痛い。
    あれれ?稲城は?断ったんだっけか?

    作者からの返信

    さすがにこの三人が抜けるとキツイのはありますね。
    稲城は潜在能力の評価が高くて現時点の評価ではなかったので、本人が消極的ということで招集は無かったことになったようです。

  • AもBも戸狩がいれば後半でどうにでもなるけど、いないとなると決定力に欠けるな
    3人がいない時は戸狩は分身できないか?

    作者からの返信

    明らかに実力的に下の選手達を入れ替えしている間、誰もスタメンにしようとしない戸狩です(笑)
    2人いるとどちらのチームも明確な目標が出てきますが、そうそううまくいかないところはありますね(^_^;)