応援コメント

4月29日 14:57 グラウンド」への応援コメント

  • 高踏のやってる事をそのまま受け入れるのではなく
    「交代枠無制限で紅白戦」とか
    「現状のポジションに固執しない
    流動的なポジションチェンジ」
    (極端な話、今FWの選手ならGKやるとか)
    とか革新的な部分を試みるというのもありかと

    まあ革新的過ぎて今のチームの良い部分がガタガタになる
    可能性の方が高いですがw

    作者からの返信

    結構、他チームも取り入れられることはやっています。というより、他チームができないことはやっていないですね。
    あとは、「ウチのチームのためにこういう練習が必要か」となるわけですが、おそらく「いらない」というチームやそもそもの意図が分からないから入れようがないというチームが大半だろうと思います。

    普通のチームが全面的に取り入れると、副作用も強くなりそうですね(^^;)

  • 確かにこんなのどう報告しても自分達のチームで活用しようがないですね。ちゃんと偵察していた事のアリバイ工作でビデオ回すぐらいしかないけど、流石にそれはどうなのよと。

    作者からの返信

    そもそも三試合同時に見るということ自体が難しいうえに、選手交代も横断的にやっているので対処不能な感じです(^^;)
    おなじみ辻君と1年女子が各試合録画しているので、メモリカード代払えば送ってくれますが、見たとしても「どないせいって言うねん」という感じですね。

  • 3年目のゴタゴタが音を立てながら近づいてきている…

    作者からの返信

    短期間で監督やら方針が変わるとゴタゴタするんですよね……(^^;)

  • 偵察に来た組にお茶出すのって……
    まず構内に入れないという選択も出来る中
    (グラウンドは奥まったところだったはずだし)
    なかなかの厚遇してますな

    会話で他所の情報もちらほら入ってくるわけですが
    自分たちがまだチームの土台作ってる段階だから
    『( ´_ゝ`)フーン』で話半分忘れない程度に聞いておいて
    後から『そういえば誰かがそんなこと言ってたな』で
    十分かなww

    Jの順位や監督の罷免の話なんぞ現状では雑音です
    まあそういう情報もそのうちに必要になる
    場面が来る事だってあるのかもしれませんが

    作者からの返信

    相手を見に行くというパターンもあるかもしれないので、あまり邪険にも扱えないのでペットボトルくらいは出すというのはありますね。
    ついでに雑談を聞いて、覚えておくということもしているかもしれません。

    Jリーグの状況は、監督という立場的にはどうでも良い話ですね。
    ただ、卒業後の獲得に乗り出してくるチームが出て来るとチーム状況やどんな選手がいるのか調べる必要て出て来そうです。

  • 他の相手の様子も見たが、特に話をしたがっている者はいない。
    「では、また試合終了後に挨拶に来ますので」

    年長のコーチにとっては、分からないことだらけでしょう。
    試合が終わってから、
    「あれはどういう意図なのか?」
    とか聞くのかな。

    作者からの返信

    そもそもグラウンド3面で練習試合やっている時点で、「あれ、どの試合見ればいいの?」となりますからね。
    しかも交代が横断するというあたり。

    意図が分からないまま、「3試合分のデータください」と頼むことになるかもしれません(^^;)

  • 他校の偵察班も大変だ(笑

    作者からの返信

    「ちょっと何やってるのか分かんない」って感じですね(笑