応援コメント

4月29日 14:06 グラウンド」への応援コメント

  • 樫谷は高踏対策が〜とかじゃなくて根本的な所から変われるかがカギっぽいな
    現状でやってるサッカーの意識が違いすぎる

    古巣に請われて戻ってきたがここで大敗すれば全てを失うだろう現状でどこまで踏み込めるか、ここが解説の酒飲みのおっさんで終わるかどうかの分岐点かもしれないですね

    作者からの返信

    意識の違いは歴然としていますね。
    このまま突っ走られると差がつく一方となりかねないところがあります。

    公立ですのでそこそこの成績でも監督をクビになることはないですが、本人の沽券もありますし、このまま終わることはないだろうと思います。


  • 編集済

    ぼちぼち新一年生側からの描写も見てみたいです。

    作者からの返信

    そうですね、そろそろ何人か入れたいところです。

  • 求めるレベル、当然とされるレベルが高過ぎる

    作者からの返信

    藤沖に対しては多少の言葉の綾もありますが、実際に「そのくらいやるのよ」という暗示もこめて言っています(^^;)

  • 結菜監督頼もしいな
    ifストーリーで、結菜が日本代表監督になる話とか読みたくなってきた
    世間の波に押されて協会が、まずはアンダー代表監督に抜擢してとか、、、

    作者からの返信

    兄の卒業後に監督になって全国に出たなら、話題性の欲しいなでしこが誘ってくる可能性は結構あるかも……(^^;)
    U20指揮官で監督が最年少みたいな……

  • >みんな、選手権で高踏がどういうサッカーするかイメージできているはずですから、一か月もやれば、大体のことはできて当然じゃないですか?
    →期待値が高すぎて一年生みんな血吐いてないかな……_(´ཀ`」 ∠)_

    作者からの返信

    できる、できていると繰り返し自己暗示かけているので、何となく本人達も「7割くらいできている」という気になっているようです(笑)
    やられても「残りの3割が完成したら大丈夫だ」となると(^^;)

  • 「去年は手探りでしたけれど、今年は去年積み重ねたものがあるので、一年はその分ラッキーです」
    結菜は全く疑う様子もなく言った。

    この女子高生監督、ただもんじゃない!
    俺(藤沖)も進化しないとやばいぞ。

    作者からの返信

    根拠レスな自信の塊。
    それが天宮結菜です(笑)