応援コメント

4月11日 17:11 高踏高校グラウンド」への応援コメント

  • 将来の三杉くん候補かな

    作者からの返信

    トレーニングできない体質というよりは痛みが続く体質ですので、休養を多めに取って、出る時はフル出場できるような調整になるかと思います。

  • ドクターストップ状態か…当分はピッチサイドの頭脳労働担当で
    現1年がAチーム張った頃には治癒してるだろうから司令塔候補になるんですかねぇ

    作者からの返信

    当面は療養という感じにはなりますね。
    成長痛やらフィジカルトレ優先の聖恵同様に、ある程度長いスパンで考えることになりそうです。

  • 末松至輝。
    冷静な頭脳役登場。
    「サッカーを考える」選手?コーチ?サポート?

    作者からの返信

    冷静なのかどうかはまだ不透明ですが、選手経験はしっかりしているので女子2人体制よりは良いのではないかと思います。
    Bチームで競争が始まるのかもしれません。

  • 好きな展開です!また見に来ますね!

  • いたよ!まともなストッパー!

    作者からの返信

    スタッフとして入ってきましたが、彼自身もベンチ仕事は初めてですし、はたしてまともなストッパーとなれるのでしょうか(笑)

  • 選手とは違って監督やコーチは頭脳労働だから尚更年齢による区別は必要ないんだけど、信頼の部分で経験値が必要なのでしょうか。

    作者からの返信

    ここは正直分からないんですよね。
    正直、大学でコーチ学を学んだら指導力があがるって感じでもないですからね。カリスマ性などは勉強で得られるものではないでしょうし。

    ただ、プロの監督になるとメディアやらスポンサーと付き合うことになるのでできれば名門大出た経歴か「どこかしらの組織で勉強したよ」という箔が必要なのかな、という気はします。


  • 編集済

    来たかチョーさん待ってたホイ

    作者からの返信

    はい、やって来ました。