応援コメント

4月11日 高踏高校校舎」への応援コメント

  • 高踏がライセンス制の日本だと合わない指導者育成機関になろうとしている?
    将来的に指導者を目指すなら今はかなり良い環境だな
    全国レベルのチームで指導者になれる機会が高校生から与えられるって破格だよなぁ

    作者からの返信

    どちらかというと指導者ライセンス、みたいな現代のアンチテーゼ的な話でもありますので(;'∀')
    もちろん、ライセンス制度が完全になくなってしまうと大変になるわけですが……

    陽人世代が引退しても一、二年は全国レベルでいられるでしょうから、今後コーチングに興味ある入学者もいるかもしれません(^^;)


  • 編集済

    少し寄り道しても構わないのではないかと。
    そもそも寄り道が寄り道であるわけでもありません。

    雑草という草が無いように、寄り道という道も無いはずです。

    作者からの返信

    何がどうなるか分かりませんからね。
    最近は一つの道ばかりもてはやされていて、画一化されてしまっているようには感じます。アメリカみたいに何でもありな国だとそのくらいでも良さそうですが、ライフスタイルも画一的な日本だと……(・・;)


  • 編集済

    稲城君が以前、自分に「私」という一人称を使うのを「えっ?」と思っていたのですが、丁寧な言葉遣いをする人物だったのですね。
    名前の由来の中国の話の注を入れていただけると助かります(自分で調べるのに変換の難しそうな漢字が……)。
    物知らずですみません。せめてヒントをお願いします(汗

    作者からの返信

    はい、稲城はやたら丁寧な口調なのにボクシングが滅茶苦茶強いという、「そんな奴いるか」というような人物です(^_^;)

    人物の件全く触れていなかったので、最後に簡単な解説を入れておきました。
    参考にしてください。