応援コメント

4月9日 16:06 部室」への応援コメント

  • >『とことんまで前へ向かうサッカー。相手がボールを保持している時には即時奪取を狙う、ボールを保持したらスペースを狙う。スペースを攻め切ったらゴールを狙う』

    すごく具体的で大事な話が出てきました。戦術ではなくてコンセプトなのですね。
    大勢の女生徒がどうなっていくのかも気になります。

    作者からの返信

    実は一年の時も4/8の12:50で言っています。
    一年かけてある程度形にしてきて、今年は更にその完成を目指すことになりますね。

    大勢の女子生徒、全員マネージャーとはいかないでしょうし、どう使っていくかも一つ鍵になっていきそうです(^^;)

  • 今のレバークーゼンのサッカーはそんな感じですね。
    女子マネの方でも何かと揉め事が起こりそうですが、天宮妹主役の別作品でというのもアリかもしれませんね。

    作者からの返信

    一応一年前の4/8にも同じことを言っていますが、戦力的に幅が出てより具体的な形になりそうです。

    バラックらがいる2位を総なめしていた時代を知る者としては、レバークーゼンが優勝するなんてことが本当にあるんだなぁ……と思いました(^^;)

  • 未経験で、しかもやる気のない女子部員をどうするか。
    意外と、女子チームが成立したりして。(笑)
    高踏は女子も凄いぞ!

    作者からの返信

    女子チームを作るとそうでなくても長い話が倍になるので、とりあえずないようです(笑

    未経験でやる気のない教師が何とかなっているので、女子部員も使いようはある……かもしれません。

  • 女子サッカー部を作って一面くれてやるのも一案ではある
    どうせそこまでサッカーコートたくさんは使えないんだから
    でもサッカー自体に興味がない女子はもうどうしようもないよね……カエレくださいww

    作者からの返信

    女子サッカーチームを作って登録するとなると、引率の先生が更に必要になるという問題が出て来るんですよね(^_^;)
    引率しかしないんだから真田先生で大丈夫じゃないか説もあるはあるのですが。

    そして真田先生というサッカーに興味がない存在がいる以上、興味がないだけでカットしづらいという現実もあります( ̄▽ ̄;)