応援コメント

4月7日 14:35 豊田市内グラウンド」への応援コメント

  • と、特攻野郎Aチーム

    俺はリーダー、天宮陽人。通称ハンニバル。
    奇襲戦法とオウンゴールの名人。
    俺のような天才策略家でなけりゃ、百戦錬磨の兵(つわもの)どもの
    リーダーは務まらん!

    Aチームと聞いてこのネタが浮かびましたw

    作者からの返信

    この話始めるにあたって、AチームからCチームまで登録可というのは掌握していたのですが、実際には強豪校にはDチームもあると聞いてちょっとショックを受けました。
    昔、野球マンガでどこかの高校の三軍の話もあると聞きましたが、序列というのは凄いなぁと。

    高踏はABありますけれど、実はあまり差つけないというかスタイル違う感じになるんですよね。
    GKの水田が慣れるまでは「おまえちょっとB行って個人能力鍛えてこい」みたいな感じで修行先みたいな扱いになります(^_^;)

  • SBとしてならスピードがある選手は高踏には必需かと。守備の時は高い最終ラインの弱みを補えるし、攻撃の時は味方を追い越す動きで相手の陣形を崩してくれますから。不慣れと油断で冬は勝ててこれたけど、高踏相手にはゴール前をファールしない形で数的有利で守り、カウンターでゴールを奪うのが一番やり易い戦術かと。

    作者からの返信

    うっ、SB起用は暗示を見透かされたかのような……(汗

    ゴール前堅守については二通りの解法を用意して実践していくことになりますが、浅川はどちらも満たさない感じでチームと別に個人はちょっと苦闘する感じになっていきます(^_^;)


  • 編集済

    「向こうのコーチは新一年の妹だと!?」
    選手はニコニコしている松葉商業。
    監督コーチは?

    作者からの返信

    選手にはニコニコしているのもいそうですが、監督コーチは「馬鹿にしているのか」とおカンムリです(笑)