応援コメント

4月2日 11:58 部室」への応援コメント

  • 公立高校が1年生だけで全国ベスト4になった原動力とは⁉︎
    みたいな取り上げ方が下手すると全国レベルで報道されたんだろうな

    元々実績のある人たちだっただけに宣伝効果が本当に凄い事になってそう
    忙しくなってるだろうに、日曜には指導してくれるのは感謝しかないね

    作者からの返信

    休養期間の関係もありますが、弘陽学館にも北日本にもフィジカル的に負けていたわけではないので(特に走力)、そういう点でも「すごいジムなのではないか」ともなりますね。

    忙しくなってはいますが、本人達も元々「このチームは楽しみだ」と思って自分からついてきていたわけですし、「お互い有名になったからさよなら~」という発想はないようです。

  • 世代別代表に選ばれる選手がいるということは、その高校にとっては主力選手を引き抜かれるということだ。

    代表を断ったりすると、協会のおえらいさんに、嫌がらせされますからね。
    個人的経験で。
    とある団体戦の代表3名を決める大会があり、4位になりました。
    あとで、支部長さんから、叱られました。
    解せぬ。

    作者からの返信

    選手登録を協会の方にしないといけないですので、個人的な理由で代表拒否というのは結構難しそうです。

    自分達の地域から選ばれた代表の人数によってトップの箔付けも変わってきそうで、そうしたあたりがキツい態度になったのでしょうか。
    代表選手は選手達の憧れの世界ではありますが、色々面倒なものでもあるんですよね(^_^;)