応援コメント

4月2日 8:07 樫谷市内・藤沖家」への応援コメント

  • この章のタイトルにある『代表離脱』が気になります。
    通常の『代表に選ばれたメンバーがチームから一時離脱する』という意味なのか、
    サッカー協会に不信感を持って『代表から離脱する』という意味なのかw

    作者からの返信

    あ、確かにそっちにも受け取れそうですが、ここは一般的な意味の『代表離脱』ですね。
    さすがに代表に反旗翻すことはありませんし、一応日本サッカー協会に登録しているので、協会から離脱すれば大会にも参加できなくなります(^^;)

  • 後ろから弾が飛んできた様な……ホントに味方なんですかそのコーチ?

    元プロ言うてもコーチ歴はペーペーだから経験があるわけじゃなさそう
    直前まで自分でやってたプロ流のトレーニングは
    高校生の成長途上のカラダにはそのままじゃ適さない(かもしれん)
    戦術や戦略で口出せばモメるだけなところに……さて何をしに来るのやら?

    作者からの返信

    後ろにいたはずの存在が前で邪魔になっているような感じですね。

    本格的なコーチ経験はないですし、ここ高踏でも特任コーチ扱いなので専業ではないことになります。となると、どうしても余計な口を挟むだけともなるわけですが、偉い人は「ロクな指導者もいない高踏」という評価ではありますので。

    長年やっているので体のケアは分かっている、というのはありますが、実のところそういうのは稲城や立神の方がしっかりしていたり……(^^;)


  • 編集済

    邪魔なだけ。
    「お飾りでよければ、どうぞ」
    協会はろくなことしないな。

    作者からの返信

    リーグ戦でAチームBチーム出す場合には、お飾りが2人いても良さそう……。
    そのために出したわけではないですが(^_^;)

  • 投稿ありがとうございます。
    協会もまた酷い押しつけをするものですねぇ。
    だが大丈夫か?
    その高校には協会の権威など欠片ほどにも意に介さないし売られた喧嘩は絶対に買う真田先生と
    強引な押しつけには高確率で反発する暫定副監督な新入生女子がいるぞ?
    まあ陽人くんは如何に都合の良い様に利用するかを考えそうですが。

    作者からの返信

    押し付けた方は好意のつもりというか、「元プロに指導してもらえるのだし」くらいの感じなんでしょうけれどね。

    真田先生は「自分が楽できるならどうぞ」だと思うのですが、対立すると「どちらが楽か? それは天宮だ」となるでしょうね(笑)
    結菜も能力があるなら認めそうですが、ないなら反発間違いなしです。

    さてどうなりますでしょうか。

    編集済