応援コメント

1月8日 16:20」への応援コメント

  • 瑞江たん(*´Д`)スレとか
    高踏をマターリと見守るスレとか
    一昔前ならありそうなBBS展開

    特に得点王な瑞江たんは
    街中で逆ナンされるのでは?

    作者からの返信

    最近だと炎上系Youtuberなどが入り込んでくる可能性が普通にあって、有名になるのも大変だなぁというのがありますね(^^;)

    瑞江、私服はバスケファッションなのであまり気づかれることはないようですが、名古屋に行くと色々囁かれていて「当分は行くのやめよ」くらい思っている可能性がありそうです。

  • サッカーの上手い県民は高踏に行きたいと大会を見て思うんだろうな
    そして偏差値の高さに大多数は打ちのめされると
    県下でも有数の進学校ってのは大きな篩になってると思う

    作者からの返信

    進学校なので来られない生徒は圧倒的に多いでしょうね。
    ただ、「親が行けという進学校はサッカー弱いし、高校入ったら諦めるしかない」と思っていた優等生組が「高踏でならどっちも出来るかも」と思うケースもあるので、素質がある子もそれなりには来るだろうと思います。

    あとはそれをどう鍛えるか、ですね……

    編集済
  • 周囲の評価も怖い
    そうすると取材申し込みはもっと怖い😱

    作者からの返信

    ネットはすぐにヒートアップしてしまいますから、「瑞江は5年後のエースだ」とか「海外に行けそう」とか普通になっていそうです。
    取材の対処も大変です(^_^;)

  • ずっと無失点でもたったの1失点で全部崩れて負けてしまう…サッカーの怖い所ですね。

    作者からの返信

    1点の重みが全然違う競技ですし、堅いっていうイメージがついてしまうと余計に失点が大きく感じられることもありますね(^_^;)

  • 「高踏高校が一番戦力を維持できており、来年の優勝にもっとも近い」という見方が成り立つ。

    そこに、有望な新1年生が、うじゃうじゃ?
    ホワッツ高踏。
    普通の進学校ですが、何か。

    作者からの返信

    結果を残したことで、巧いけど進学も視野に入れている人が少し頑張って来るというのはあるかなとは思います(^_^;)
    個々の設定は中々話に出てこないのですが、司城蒼佑も両親が「できれば大学には行ってほしい」と思っていまして、ユースやめて高踏行くことはあまり反対していない、みたいなことがあります。