応援コメント

1月6日 15:29」への応援コメント

  • 審判何故止めないと誤審疑われてこの後の展開荒れそうな予感が…。

    どっちにしてもこの失点は痛恨すぎますね、切り替えが難しそう。

    作者からの返信

    このシーンは止めるべきとも言えるのですが、倒れたプレーが発生した後、(気づかなかったとはいえ)園口がカウンターを仕掛けようと前に出してしまったことと、須貝がその時点で味方にプレーを切るよう指示しなかったことも問題なんですよね。
    高踏が続ける意思を示したしファウルもなさそうなので、止めるのが難しくなりました(少し加筆しました)。

    痛い失点なのは間違いないですが、切り替えていくしかないところです。

    編集済
  • 酷い審判というか頭部からの出血が中継で伝えられたら間違いなく北日本はアウェイ状態になると思うが大丈夫か?

    高校生の試合でこの展開で入った点とかどう考えても後味が悪いしメンタルに悪影響を及ぼすだろうけど瞑想で何とかなるもんかね

    作者からの返信

    こういうケースはそうそうないんですけれど、ゴールの判定でも文句出るし、ノーゴールにしても文句出る……と主審には厳しいシーンです(^_^;)
    これがノーゴールになると中東勢は「足が攣った」とか言ってゴール前でバタバタ倒れそうですし……

    負傷者が出ているので大喜びするとさすがに文句が出そうですが、プレーが止まったかもしれないけど笛が聞こえないから一応シュート打って入れておいた、そうしたら認められた。
    ということなので、このまま淡々とプレーするしかないところですね。

    編集済