応援コメント

1月6日 15:24」への応援コメント

  • 北日本は攻撃に入ったら自動的にした方が良いかな。CFがポストプレーしてサイドで高い位置の選手が走り込むスペースに蹴るだけというカタチ。高踏のハイラインの守備を押し下げるだけでも効果的だし。今回の交代がそれを狙っているのかな?ただ前線からの守備をしていない北日本だと効果は薄いかも。
    自分はバイエルンのリベリロッベン全盛期ぐらいからしか海外サッカーは視聴していないので、それより古い選手はミトマの代わりのウィングとしては名前が出てこないです。作者さんはどうやって知るのですか?

    作者からの返信

    北日本、メンバー交代で多少はやり方を変えてきそうです。
    前半はボールの収めどころがなかったので、ひたすら殴られるだけの結果となってしまいましたが、後半は出しどころを増やすような形はとるようです。

    >作者さんはどうやって知るのですか?
    多分世代の違いです(^_^;)
    ちょうど見始めた頃、バレンシアにイリエがおりましたので。
    多分2006~11年くらいが一番見ていますね。それ以降は仕事もあって時々くらいな感じです(^_^;)

  • てっきり下橋がキーマンになると思いきや何もせずに交代なんだ
    後半戦のスタートのロングフィードが読まれてるどうかが1個目のターニングポイントか

    作者からの返信

    下橋の話もちょっと触れるつもりでしたが、忘れておりました(汗
    後半、お互いにやり方を変えてきそうですが、果たしてどのような作用を起こすかですね。