応援コメント

1月6日 14:41」への応援コメント

  • VARでもない限りは審判は自分の裁定を変える事はないです。観客からの野次が酷かろうとも。J3や社会人地域リーグあたりだと観客席からの声がグラウンドに届きます。人が少ないので笑

    作者からの返信

    VAR導入前にさいたまで主審に荒れる観客の怒号を聞いたことがあります(^_^;)
    「おぉぉ、おっかないなぁ」と背中を丸めたくなりました。

    このシーンに関しては一瞬のことで、判断しきるほどの情報もないですから、ヤジが飛ぶことはないかと思います。テレビの前で北日本応援団が荒れている可能性はありますが……

  • まさか進学校ならではの強みが出てくるとは! 45分集中力が続くのですね。
    次回がとても気になるラストでした。審判さんの判断はどうなるかハラハラします。

    作者からの返信

    私は正直20分程度しか集中できませんが(笑)、日頃の授業もトレーニングと考えることはできそうです。
    次の話で触れますが、ほぼハーフコートマッチで主審は北日本陣内にいますので高踏ゴール付近は全く見えていません。
    線審がノーゴール判定を出した以上覆すこともなく試合続行となります。

  • まぁカメラ判定が存在せんのなら審判の判断を覆すことは出来んわな……

    なお掲示板近辺でニワカ評論家がアップを始めたようですwww

    作者からの返信

    できないものはできないですからね。

    ニワカ評論家もアレですが、両校応援勢がSNSで罵り合う展開も始まりそうです(^_^;)

  • 須貝の1ミリ!
    審判が入っていないと言うなら、それは絶対に入っていないのだ。

    作者からの返信

    カッコいいセーブというよりは、慌ててセーブとなってしまいました。
    ビデオ判定があったとしても、はっきり捉えられないようなので主審の判断が優先されることになりそうです。