応援コメント

1月6日 14:35」への応援コメント

  • 此処で出ましたかバンク・オブ・イングランド!

    そのスーパーセーブに近いことをした相手GKの新条君は只者ではありませんね。

    これは大量点は望めない予感…。

    作者からの返信

    歴史的GKとなるとレフ・ヤシンの方なのでしょうけれど、代表的なプレーが出てこないですからね。
    窮屈そうな展開から突然として両方が凄いプレーを出してくるあたり、サッカーは中々見るのが大変なスポーツだというのもありますね。

    守備戦術も機能していて、相手GKもノッテきそうとなると大量点は難しそうです。


  • 編集済

    『ベルンの奇蹟』
    なんと、私が生まれた年のことです!
    DVD見たくなりました。
    ~「一年後、最後の戦争捕虜たちが帰国した」

    作者からの返信

    おぉ、お生まれになった年でしたか。
    先日、決勝のハンガリーと西ドイツのカラー動画がYoutubeにあったので見ておりました。

    戦後まだ日が浅くて、西ドイツの復興にも大きな影響を与えたという話ですからね……