応援コメント

1月6日 14:10」への応援コメント

  • 試合は熱い 展開考えるの大変だろうな(小並感)

    ( ^ω^)……そろそろネタ的に妹ちゃんあたりの視点で
    『スポーツ紙の記事を読む』『スポーツニュースを視聴する』などの体裁で
    外側から見た高踏高(とチーム内側との温度差)とか見たいなぁ

    一般人の目としては下手に新規に登場人物増やすよりは
    『夫が妙に持ち上げられてて何となく座りが悪い気分な』
    真田先生の奥様視点とかがあっても嬉しい(リクエスト)

    サクサク進むのももちろん良いのですが
    簡単にトーナメントの山を登らせるだけじゃ
    何となくもったいない気がするのは私だけだろうかwww

    あっ……ここら辺が書籍化の際に加筆して
    エピソードに厚みを出す余地なんですね(妙な深読み)

    作者からの返信

    実は高踏の展開は三年時まではとりあえず決まっていますね。昔、色々な試合シーン選んでおりました。
    他校同士の試合は考えていないので、要望出ると「ひぃー!」となります(笑)

    世間的な評価とか、Ⅹ(Twitter)のネタ的なものも考えてはみたのですが、何か冗長感を増す感じもあるんですよね。
    元々は稲城なり颯田なりの紹介のみで30話くらい行きかねないくらいで「長いわ!」となりましたし。
    やるとするならば、北日本の夏以降みたいな形で外伝的につけていく感じになりますかね~。

    トーナメント終わったら、新入生との楽しい生活(意味深)が待っておりますので、ワンパターン化は避けられるかなとは思います。

  • > ということは、オーブンな展開では点を取られていないということだ。
     ⇒オープン
    アチアチな試合になってる…

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。直しておきました。

    何でオーブン……(^_^;)

    編集済
  • 守りの硬い相手が勝ち残りましたね。

    1失点(PK)に無失点と、かつてない鉄壁の守りに攻撃の高踏は崩せるのかと言った所でしょうか。

    作者からの返信

    やはり守備の堅いチームは総じて強いですからね。

    ただ、同じ堅守でも強固な選手達で守る洛東平安と、システムで守る北日本という違いは出てきます。