応援コメント

1月4日 19:55」への応援コメント

  • いまの時点で面倒がっている様では
    先が思いやられるという罠

    来年は「オール一年生ながら国立に導いた名匠」
    という肩書の元に
    パトロン付きの扱いが面倒そうな一年生の入学が確定
    してるので更に大変w

    作者からの返信

    それでも人は段々慣れてくるものですので(笑

    新年度は総監督のような扱いになります。
    新一年もパトロンは来るわ、J昇格蹴ってやってくるのもいるわと、一筋縄ではいかない面々ですし、チーム運営は楽ではないです。

  • 真田先生ブレないですね(笑
    ここまでくると格好良いですね。

    作者からの返信

    良くも悪くも目の前の事態に浮かれていないところはありますね。
    「こういうのって、自分が乗った途端にダメになるんだよなぁ」くらい考えていそうです(笑

  • 戸狩「スーパーサブの俺は?」
    全員「スタミナが原因じゃね?」

    陽人「この脚の怪我さえなければ(俺も呼ばれていたのに)…」
    全員「それはない」

    作者からの返信

    戸狩はやはり出場時間が短すぎるので、評価しづらいところがありますね。

    陽人は本来の姿が判明すれば、ワンチャンスタッフの可能性が……


  • 編集済

    餌になびかない先生(なお平常運行)

    なお大抵の顧問はだぼはぜ級に入れ喰い

    また虚像がデカくなるんだろうか(棒)

    作者からの返信

    「これで俺がサッカーの勉強をして、来年弱くなったら全く無駄な努力じゃないか」くらい考えていそうです(笑

    他所から見る人によっては「一年の実績で総監督的ポジションについた!」となるかもしれませんね(^^;)


  • 編集済

    「もちろん、(学校としては)協力自体はしますけれどね」
    ・・・
    惜しまない、とは言っていない。
    あくまで学校としては。
    私個人が関わるのはなあ・・・。
    あー、でも部費で旅行できるかも。

    作者からの返信

    補講に手当が出るのなら考える。
    あくまで自分の待遇次第だ。

    という本音も後についてきそうです(笑

  • ここまで来たら少しくらいは名誉欲だったりが出てきてもおかしくないのに真田先生は平常運転だね

    このサッカー部の顧問に1番必要な資質だろうから代わりなんて多分いないかな

    作者からの返信

    自分がやったことではないので、そこに飛びついたり便乗しても多分得しないだろうという認識が強いのだろうと思います。

    このパーソナリティがあるので、うまくやれているのはありますね。