応援コメント

1月4日 16:06」への応援コメント

  • 折りたたまれた中身の裏って中身を見る前にある程度見えちゃわない?

    作者からの返信

    確かに先に見える可能性はありますね(;'∀')
    絵的に美しくない構図ですが、何だろうといきなり見て「何ぃ?」となった可能性もありますね……

  • サラ「真田監督が体調不良ということでしたが」
    陽人「監督を国立に連れていくために頑張りました…が」
    サラ「が?ということは…」
    陽人「それも叶わぬ夢となってしまいました…」
    サラ「…」
    陽人「遠くから観ている監督のために次戦も云々(以下略)」

    という、サラもわかってノッてる茶番(運営への嫌がらせ)を期待している

    作者からの返信

    まぁ、結論として全部真田監督のせいにしておけば解決しますね(笑)
    周りは実際のことを知りませんし。

    果たして示し合わせたような展開にできるのでしょうか。


  • 編集済

    にwげwらwれwなwい
    さて味方になってくれるか敵のママか……

    横レス:『さわやかイレブン』は徳島池田高校の(のちに春夏連覇)
    初出場時(1974年センバツ)エピソードでしたっけ
    私の世代だとその後巨人入りした水野投手の活躍時期の記憶くらいしか
    ないのですが……直後にKKコンビを擁するPL学園が
    鬼のように強い時代になりましたっけ…

    作者からの返信

    某だいまおうなら「知っているのか? 大魔王からは逃げられない」とか言いそうです(笑)

    そうです。
    池田のエピソードです。
    私の場合は池田は見たと思いますが、強い時代ではなかったですね。
    PLは立浪世代くらいからですね(^^;;

  • 24時間サッカーしてる彼らに足りなかったのはなんなのか…真剣にそれのみ考えても勝てない。
    24時間の何処かで息抜きして遊べばまた違ったのかもしれない…?

    サッカーとは難しいですね。

    作者からの返信

    その昔のオリンピック代表監督が『人間力』という言葉を使っていましたが、関係なさそうなことがどこかで繋がることもあるかもしれないんですよね(・・;)

    メッシやロナウド、マラドーナやペレも色々ありましたし練習場だけで名選手になれる、というわけではなさそうです。

  • 『高踏高校の本当の監督はどちらか、試合後に指の本数で示してもらえる? 1:天宮陽人 2:その他の誰か』

    「えー!天宮くん、病院直行ですかー!」(逃げたな)
    大会マスコットの佐久間サラ。

    作者からの返信

    ベスト4まで残れば、「四強の調整ぶりを見てきます」と宿舎まで押し掛けることも出来そうですので、逃げてもどうしようもなさそうです(^^;)

  • 佐久間サラは助けてくれてるんだろうけど、2回戦の時の印象が悪くて信用できてないな

    それにしても1年生だけで1年生の監督が率いたチームが国立に行くって現実だったら数年後に小説になってそうだね

    作者からの返信

    本人の仕事もあるわけですし、少なくともインタビューで喧嘩することはないでしょうからね。ただし何を考えているのか読みづらいところはありますね。

    1年しかいないチームがベスト4ですからね……
    昔、11人しかいないチームが高校野球で準優勝になったことがあるらしいですが、それ以上の衝撃になりそうです。

  • 鹿海君は確かにファウルを貰うという有言実行をしましたし、影の功労者でしたね。
    陽人君は、まあ、苦虫を噛み潰したような顔が目に浮かぶわ…。
    厄介さんに眼を付けられた感がありありとしますが、ここは指を3本立てるとか「急に痛みが増したので」と医務室から病院直行とかするのは駄目ですか、駄目ですね。

    作者からの返信

    貢献はあるのですが、機能したとも言いづらくサッカー系の採点つけるなら難しい働きぶりですね。
    「全体として物足りないが2得点に貢献したのは事実」くらいの寸評をつけられて5.5か6.0なのかなとは思います。

    左は一本、右は二本立てて逃げ出す。
    でも逃げても準決勝の会場にいますから(汗