応援コメント

1月4日 15:42」への応援コメント

  • 前を向いて壁で立ちたくないな。ただ後ろを向いて後頭部に当たったらムチ打ちになる。

    作者からの返信

    壁に入らざるを得なくなった場合、一番良いのは「下を抜かれないように頭おさえて、転がっています」という役割でしょうか(^_^;)

  • あんなん見せられた後に壁なんか立ちたくないだろうな

    作者からの返信

    「俺はサッカーをしに来たはずなのに、何でこんな怖い思いをしているんだ」と思っていそうですね(^_^;)


  • 編集済

    顔のすぐ傍を狙って通すコントロールと威力があったりすれば……
    壁もちょっと怖くて当たりに行けませんわね
    命あっての物種ですわよ(まあタヒにはしないけれど)


    でもって監督の怒声に萎縮する悪循環……
    監督の声がプレイヤー萎縮させてどうすんのって
    以前も有ったなぁそんな展開
    所謂『名門』の方がハマり易い陥穽なのかも

    作者からの返信

    食らうつもりで飛ぶ分、脳震盪などの可能性は低いですがそれでも痛いですよね(^_^;)
    腹にくらうと死ぬほど痛いらしいですし。

    監督は怒っていますが、こちらは名門校でいつも厳しいので萎縮度合いは低いようです。
    でも、名門ほど結果を求められるので、うまくいかない時に周囲がプレッシャーをかけるというのはあるでしょうね……(^_^;)

  • 敢えてロベカルの様にドーンと蹴らせるのも有り。
    次からゴール前に嫌々立つ様になるわん。

    作者からの返信

    顔もきついですが、ごくごく稀にみぞおちに入ったりして、苦しんでいる人もいますからね(^_^;)

    1人ふっとばして空いたところにもう一回というキャプテン翼の日向君スタイルは嫌です。

  • 『勝って当たり前』
    『なのに時間が経つにつれて内容が悪くなっている』
    『相手はこの後スーパーサブが出て来る』

    落ち着け!と言っても無理か。
    PK戦にはしたくないし。

    作者からの返信

    PK戦にしたくないということもありますし、まだ二試合残っているので、体力も残したいというのもありますし、と優勝を考えるチームは結構大変なのです。