応援コメント

1月4日 14:20」への応援コメント

  • 「というか、高踏ってベンチに女子マネージャーがいるじゃん。しかも2人も」

    勝ったな。
    どっちが?

    作者からの返信

    弘陽のベンチ役員までは考えていませんでしたが、実は4人が可愛いマネージャーである可能性も(笑
    違う勝負になっているw

  • せめて前半は3点までに抑えられるか
    どれだけ丁寧に思い切りよく走れるかだな

    作者からの返信

    そうですね。陽人も前半3失点までなら何とかとシミュレーションを立てています。
    それがうまくいくのか甘いのか、これからの40分で判明します。

  • 弘陽は明らかに高踏を下に見てる感じがするので、これは立ち上がりの5分ぐらいまでチャンスの可能性ありそうですね。
    向こうのDFやGKの具体的なレベルは分からないけど大量得点しながら完封をしっかりやっていた辺り今までの相手より守備が硬いイメージあります。

    1年チームの快進撃なるか!?と注目しております。

    作者からの返信

    残念ながら、下に見ていますが大体チェックしているようで完全な油断はないようです。ただ、下に見ている歪みがどこかで来るだろう……というのはありますね。

    イメージ的には総体覇者の洛東がモウリーニョ時代のチェルシーみたいな絶対失点しないもんというイメージです。
    弘陽はファーガソン時代末期のマンUのようなバランスよさげだけどやや前寄り、守備意識はちょっと負けるので洛東相手だと少しの粗で落としてしまうみたいな感じですね。
    格下が挑んだ場合、洛東より弘陽相手の方がコテンパンにやられるって感じです。

    そんな相手にどう挑むのか、深戸学院戦に続く大一番です。


  • 編集済

    真田先生の不在、気にされていますね。
    箱根でテレビで試合観戦をされるのでしょうか?
    試合の展開も楽しみですけど、先生の家族団欒の様子も癒されそうで知りたいです。

    作者からの返信

    真田監督、サッカーの監督としての能力はともかく色々目立っていましたからね。
    不在になると「あれ?」となるようです。

    前夜は娘と遊んでいたようですが、一応、今はホテルには戻っています。
    誰もいないのをいいことにホテルでビール缶飲みながら(藤沖チック)見ていそうです(笑

  • さぁ、ジャイアントキリングの時間だ(笑

    作者からの返信

    そうなるかどうか、神のみぞ知る感じです。


  • 編集済

    前回のコメント欄でのコメント返しが気になって2年目メンバー表見に行ったけど「佐久間」はなかったなぁ。
    「佐久間」は芸名で本名はやはり別?
    答え合わせができる時を楽しみに待ってます!

    苗字頭が神の神◯君が3人も来るのね^_^

    高踏 神ってるぅ

    作者からの返信

    弟が一年年下とも限らないですし、深戸学院にいる可能性もありますし……(^_^;)

    神〇の三人、全員DFなんですよね。
    今の世代が三年の時はともかく、彼らの三年の時にはスリーバックが三神シリーズなんてなっている可能性も……

  • ゲームからのヒントでも
    くにおく○サッカーか
    キャプテ○翼か
    はたまたサカつくか
    ウイイレかで相当違いがありますがw

    作者からの返信

    FIFA24とかかもしれません(笑

    実際のところ、リアルタイムの集団ギルドバトルの中にはサッカーぽい要素があるものも結構あったりしますね(^_^;)