応援コメント

1月4日 14:06」への応援コメント

  • 大会本部から先生は嫌われたかもだが、佐久間さん。あなたも陽人から嫌われてるのを少しは感じたほうがいいんじゃ?あんなインタビューしておいて次も快く引き受けてくれるわけなかろうにw

    野球で言えば代打で出てきて三振してしまった選手に鞭打つようなもんでしょうに。

    さて試合展開が楽しみだぁ!

    作者からの返信

    本人は全く悪気がないので全然気にしていません。「やる気なさそうに代打に出て来て三振したから聞いたんだけど」くらい言っています(笑)
    迂闊なことを言うと更に関係悪化がありうるかもしれません……。

    それはそれでということで、準々決勝が始まります。

  • 佐久間サラというキャラは面白いですね。大会が終われば関わる事が無さそうなのは残念ですが、キャラが濃いのは悪くない。単に主人公と相性が悪いだけで。でも来年度からは流石に学生監督である事がバレるだろうから、こんな美味しい被写体をテレビ局が放っておく筈もなく、再登場の機会はありそう。大人になれば相性の悪さも立場と環境の違いで変化があるでしょうし。

    作者からの返信

    佐久間は特別サッカー好きというわけでもないのですが、一応真面目に試合も見ているので変なお偉方より状況が分かっているというのはありますね。
    現在2年なので来年もう一度マネージャーになることはありえますが、さてはて……。
    弟がどこかのチームに入るという可能性もあります(笑)

  • >脅威の快進撃
    →驚異(びっくり)の方が脅威(おびやかす)より適当かなぁ
     まあ実際はレポーターのセリフ部分だから
     音の部分なので聞く側がどうにでも取れるんですが

    快進撃だってスポーツ新聞の見出し的にだと怪進撃かもしれずww
    キャッチーに書くならそうよね

    そして大会役員の表情ェ……
    下手なタイミングでこう言うシーンをTVカメラが抜くと
    ネット掲示板等で炎上不可避な燃料だよなぁwww
    ……そして消火に手間取るだろうってことは
    この燃料はナパーム剤か(をい)

    作者からの返信

    朝から花粉症気味だったので、今日は三か所くらい「ここおかしくない?」的なのが来ました(^^;)

    残念ながらカメラは抜いていなさそうで、「リポーターは見た!」な世界です。
    多分役員の脳裏には会場にいない真田が「おまえらの思惑には乗らないよ。アッカンベー」でもしている情景が映ったのではないかと思います(笑)
    箱根で娘と遊んでいるだけなのに敵が増える先生……。

  • 本人は望んでないかもしれないが、陽人を活躍させたってくれ〜。

    作者からの返信

    陽人、今回は最初から準備して出て行くのでさすがにパニクッてのミスは減るかと思います(^^;)

  • >残る猛一行は脅威の快進撃を見せる

    間違いではないかもしれませんが……。

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます。
    今日は花粉症のせいかやたら誤字がありました(言い訳)


  • 編集済

    佐久間サラ、ちょっと面倒くさい性格に思えます。
    大会中は、話したくないですね。
    大会が終わって、学校に来て、ゆっくり取材してくれれば、また違うのかも。

    作者からの返信

    気になると突っ込んでしまうところはあるようです。
    悪気はないようですが、ちょっと「うん?」と思わせるところはありますね(^^;)
    分かりあう時は来るのでしょうか……

  • こういう噂はある程度真実味のある背景があると信じられちゃうからなぁ
    そして負の信頼感があるのが現実なのがまた何とも言えないね

    作者からの返信

    移籍ネタが典型ですが、サッカー界の噂は信じると痛い目見ますからね(^^;)
    それでも、「何かありそう」というネタが出てくるのが悩ましいところです。