応援コメント

1月2日 15:20」への応援コメント

  • 真田先生出禁の真相がバレたら
    強豪校の監督を追い出す為に
    「捨て身でペットボトル投棄」なる
    テロ行為が横行しそうですね

    何しろ前例が出来ましたから
    真田ルールというw

    作者からの返信

    真田先生は投げられたから出禁になったのではなく、相手が投げる前に結構イラつくことを言ったのが良くなかったというのがありますので(笑
    もっとも、出禁については実はそれ以外の理由もあるんじゃないかと憶測を持っている人もいるようですが。

    監督を怒らせようと文句を言いまくるのは増えそうです。警備員増やすしかないですね(^^;)

  • 中1日なのは高踏のレギュラーも変わらないですからね。総合力がある相手というのは今大会での経験としては一番大事になりそう。サッカーは基本的に点が入らないスポーツなので、高踏の戦術に今大会中に慣れるのは相手も難しい。守備で抑え込めたらなんとか希望もあるので守備陣は連戦でもレギュラー含めて最高の状態の選手を選びたいかな。攻撃では瑞江を途中から入れるのも面白そうです。現段階での高踏の戦術が通じるのも今大会まででしょう。藤沖監督が対策してくるのは自明ですし。

    作者からの返信

    これまでの相手が弱いわけでもないのですが、強豪中の強豪は初めてということになりますね。

    高強度で試合を作ることで前半なるべく失点を防ぎに行くことは目指せますが、さすがに控え組だと相手を崩すことはできないと思いますので、とにかく耐えて後半一気に崩せる選手を入れることにはなりますね。

    今年は限られた試合しか見ることができませんでしたが、今大会でネタバレしたので来年度以降はどこも対策をしてくるのは間違いありません。
    そこで更なる上積みがどこまでできるか、というのはありますね。


  • 編集済

    インタビュアー、そこは聞いいてあげなよ。
    真田先生、詳しく説明したかったのに。
    まあ、そうなると、また注意が。
    ・・・
    「さあ、監督謹慎中の高踏、どうしますかね?」
    「あれで謹慎って、」(解説の○○)

    作者からの返信

    多分、「あ、何か面倒くさいことになりそうだ」と思ったのでやめたのでしょう。
    真田先生も言いたかったとは思いますが、あまりやると学校に嫌がらせが来るかもしれないので自制したようです。