応援コメント

1月2日 12:02」への応援コメント

  • お、鬼の中松監督?←古い
    もしくはDr中松の異名持ち?←少し古い

    しかしあの日向小次○、日向○次郎ですら
    ディフェンスに参加するのに海老塚ときたら、、、w

    作者からの返信

    下の名前を変えるつもりで忘れておりました……(^^;)
    チーム全体として名前を借りましたが、実のところ中松監督と大〇監督はほぼ正反対な感じです。

    海老塚はDFやGKすら最低限のディフェンスしかしないので、FWが守備したらむしろ罰走ものな感じになっています(^^;)
    コンセプトとしてはラン&ガンを超越したバスケです。
    具体的なチームイメージとしては別の方の返信にありますが、守備専を抜いた昔のスウェーデンです。

  • アジアの大会での対日本の戦術をより攻撃に偏らせたパターンでしょうか。

    作者からの返信

    た、確かにそういう雰囲気もありますね( ̄▽ ̄;)

    作者的には20年くらい前のスウェーデン代表からリンデロートを外して更にイケイケにした感じのイメージで作っていました(^^;)

  • 当然ながら、真田に対しても「監督~、頑張れよ」という声がかなり飛んでいる。
    前の試合で、名誉の負傷をしたということが知られているからだろう。
    (場外乱闘だが)

    ファンは、いや普通の観客は、名将の采配を期待しているのであった。

    作者からの返信

    二回戦でチーム丸々弄ってきて勝利した実績がありますので、普通の人は「?」ですけど、一部のマニアは注目しているかもしれません(笑)
    もしかしたら場外乱闘を期待している人がいるのかも……

  • 今の時代に守備のしないFWなんて余程スペシャルじゃないと使われないだろうしなぁ
    FWの動きに関しては正反対のチームだな

    作者からの返信

    守備をしなくて許されるのはメッシとかロナウドくらいですからね(^^;)
    守備力の高さでFWのポジションが決まる高踏とは、本当に正反対です。