応援コメント

12月31日 13:59」への応援コメント

  • ここまで監督として頑張ってるのに、こんな扱いって可哀想だよ陽人。
    しょうがないんだろうけど、早く陽人が監督をやっているってバレてほしい。

    作者からの返信

    陽人、中々報われない立場ですが、監督だと分かると更に面倒なことになりますのでしばらくは我慢するしかない状況が続きますね……(^^;)

  • とんでもミスを2回も立て続けにやった試合後に怒りを隠して取材に対応できたのは凄いことよ

    作者からの返信

    はい。しかも相手が(マイクを切ったとはいえ)微妙に煽ってくるという状態だったので大変でした。

  • 色々な状況を想定していたし、予想外のことも起こると思っていた。
    パニックにならないように練習に工夫をしていたはずが。
    自分が見事にパニックに陥ってしまった。

    想定なんて、「想定内」のことしか考えませんから。
    実際、現場では予想外のことが起こります。
    ・・・
    将棋ですが、駒を吹っ飛ばしたり。(持ち時間内に戻さないと負け)
    飛車を真っ二つに割ってしまったり。(中断して裁定待ち)
    自ら王手の場所に動いて自爆。(取られて負けです)
    その他いろいろ、有り得ない事件が起こります。(全国大会あるある)

    作者からの返信

    色々想定外のことを起そうとしていましたが、ピッチの上の出来事はともかく、外のことや起用面の想定外は全く準備していませんでした。今後は色々気を遣うようになると思います。

    駒を落としてしまったとか、王将を自殺させるというのは私なら普通にやりそうですが、飛車が二つに割れるというのはさすがに想像できないですね(^^;)


  • 編集済

    次戦、監督はどうなるんだろう
    「監督が素人だとバレないように」と「マスコミやジャーナリストへの抗議(嫌がらせ)」という目的のためにやらかすことを期待

    案1:アタマに(大袈裟な血糊付きの)包帯を巻いて、、点滴スタンドを側に置いて、入院着を着て車椅子に乗って登場

    案2:入院したという設定で、控室でビデオレターでの登場
    「お前たちがこのビデオを見ているということは、俺はそこにいないのだろう…」
    というビデオとか、ベンチには額に入った監督の写真という悪ノリは流石に止められるだろうけど

    作者からの返信

    真田、次戦は普通に出てきます。
    ケガはたいしたことないようですので( ̄▽ ̄;)
    抗議はこの後やらかす予定です。

    案2のビデオレターは選手達もマネージャー達も「これだと楽だから、これにしよう!」って勧めてきそうですが、何だかんだ言っても真田は試合に出てくるのです。

  • 自分が試合に出る発想がそもそもなかったのが痛かったですね。
    せめて地区予選くらいで1回出ておけばまだよかったかもですが。

    作者からの返信

    全く準備していなかったことで、ミスを呼び込んでしまったところもありました。

    実は作者確認不足で地域予選の弱い相手に少しだけ出ていたのですが、県予選が本格化してからは不出場。
    試合と距離を置いていたことが仇となりました(^^;)

  • ヒロイン不在なので
    これは・・・・・・?

    しかしここまでの快進撃ぶりだと
    本気で来年の部の扱いが変わりそう
    内外ともに

    作者からの返信

    最後の「よいお年を」はプレーを受けての嫌味ですので、ヒロインになるかどうかは……(^^;)

    周囲の目は間違いなく変わりますが、学校的には「別に勝たなくてもいいよ」的なものがあるんですよね。
    部の周辺では「うちの息子使って」的なものが大きいので、勝ち進むから得るものも実はあまりないですし、既にかなり優遇されているのでこれ以上の優遇もなさそうです。
    ただ、こういう環境なので勝利至上主義にとらわれずに済むというメリットもあります。


  • 編集済

    ササクレ気味だった気分が
    「よいお年を」で少しでも落ち着くといいなぁ

    それはさておき三回戦進出決定で真田先生は
    奥さん子供と離されて公務ボッチ年越しケテーイ?テラカワイソス……

    しかし奥さんと子供が口論から負傷の瞬間を
    中継(あるいはニュース)で見たらなんて言うかなーwww
    『パパダメでしょークレーマーにに真面目に取り合っちゃ』
    ……悪気なく塩刷り込まれる悪寒

    作者からの返信

    不幸中の幸いとして学校として「別にもう負けてもいいじゃん」的なものがあるので、あまり「戦犯未遂」的な扱いを受けないのはありますね。
    「よいお年を」は半分嫌味でもあるので、落ち着くことができるのかどうか……

    真田先生は横浜にいて、妻子は箱根ですので初詣くらいなら一緒にできそうです。でもさすがに宿泊はできなさそうですね(^^;)

    ボトル直撃のシーンはさすがに映像には捉えられていないようですが、口論シーンなどは残されているようで、後々家族会議で言われる可能性はあるかもしれません。