応援コメント

12月31日 13:21」への応援コメント

  • さすがに練習メニューは同じように熟しているだろうから妹達の評価は可哀想な気もする。基本の早いパス回しに慣れているのだから。

    作者からの返信

    基本的なことはできるはずですが、実戦に出るのは実質初めてみたいなものですし、普段通りできるかというのはありますね……(^^;)


  • 編集済

    前回主人公はワントップに
    した方が役に立つと書きましたが
    案外ボールが回ってきた時に
    ぎこちないボール捌きで進んだ結果
    ファウルを貰うという大金星を
    上げるかもしれませんねw

    それがPKならなお良し

    作者からの返信

    モタモタしていると、血気早いフアンに「チンタラやってるんじゃねえ!」と倒されて、二回目の警告で退場、という展開もありえるかもしれません。
    果たして貢献できるのでしょうか(^^;)


  • 編集済

    そうか真田先生を医務室隔離でインタビューでの不適切発言を
    未然に防ぐ方針なんですね……策士がいる!

    FWや前寄りのMFが本来のポジションでも
    今居る位置での役割がキチンとこなせる事に感心する藤沖氏
    そして解説的な描写のおかげで読者にわかりやすい試合運びwww

    そして主人公のはずがスタンド中学生組からの評価がとても辛辣……
    一生懸命全体に目を配ってるキャプテン(実質監督)が
    プレイヤースキルまでメチャクチャ高かったら(そういうのは少年ジャンプとかに任せとこうぜ)
    他のプレイヤーの肩身が狭過ぎると思うのですが如何にww

    作者からの返信

    あの酔客、実は校長から「真田先生がインタビュー受けることがないように」という指示を受けていた……ということはありません(笑)

    スタンドの評価も散々ですし、まあ、実際それほど能力は高くない……
    しかも、後田ともども練習時間どんどん減っていますし……(^_^;)

    ただし、野球のうまい奴は、四番でエース
    ならサッカーのうまい奴は、エースと監督でもおかしくない、
    という暴論が成り立つ世界です。

    ちなみにチャンピオン代表の「ドカベン」にはエースで監督という不知火守がおります(笑


  • 編集済

    「それにしても、天宮さんが出るならもう1点くらい取っておきたいですね」

    妥当な意見。
    藤沖も同意。
    真田は?怪我で、インタビューは欠席か。
    少し試合すれば、誰が司令塔かは分かってしまいます。

    作者からの返信

    どう見ても選手としてはアテにならないので、アドバンテージが欲しいというのはありますね。
    真田先生は怪我自体はもう大丈夫なですが、マネージャーとか校長がこれ以上の厄介ごとを避けたくて留めていそうです。