第55話 冬の足音



雷鳴渓谷で暮らし始めてしばらく経った。

俺は相変わらず、ドラゴンに雷魔法マッサージをしたり、さっちゃんと遊んだり、フロランタと訓練をして過ごしていた。



 ヒュ~ッ……



「うわっさみ~! もう冬だな~」



「ぎゃお?」



「さっちゃんは全然平気そうだね」



 冬季に入り、これから本格的に寒くなっていくのだろう。

特にこの辺りは人里離れた山の奥。王都の冬より厳しそうだ。



「わっ雪まで降ってきた。河川敷のテントのおっちゃん、元気にしてるかな」



 まあ、前世の世界の事を心配しても仕方ないんだけどね。



 バサッバサッ。



「シュータ」



「フロランタ、おかえり~」



「今日のメシを持ってきたぞ」



「おっ待ってました! 今日のごはんは何かな~」



 フロランタの料理はとても美味しい。あとデザートに毎日1個、デビルズフードのタマゴ? をくれる。

おかげで魔法の威力がかなり増加した。



「それと、急ですまないが、これからシュータを王都に帰すことになった」



「これから? 随分急だね。もう暗くなってくる時間だけど」



「明後日、この辺りに吹雪が来ると、族長から連絡があった」



 族長っていうのは、フロランタ達、氷結竜の民が住む集落の代表者だ。

フロランタはブリザード・ドラゴンの血を引く竜人族。冬の天気には敏感なのかもしれない。



「吹雪か。それは急がないといけないね」



 春になるまで王都に帰れなくなってしまうかもしれない。

 


「ボクがシュータを抱えて、人間族に見つからないよう、王都の近くまで飛んでいく。ザルティス湖の手前辺りまでだが」



「なるほど、それで夜に出発か」



 竜人族が王都の人に見つかったら騒ぎになっちゃうからな。



「さっちゃん、俺、そろそろ自分の家に帰らなくちゃ」



「ぎゃ?」



 さっちゃんもだいぶここのドラゴン達に慣れてきた。

最初は俺があげたサンダーボールしか食べてくれなかったが、今では母ドラゴンから貰った雷を食べている。



「ここはドラゴンの住処。王都の冬よりも寒くなる。人には厳しい環境だ」



 竜人族のフロランタならまだしも、俺はただの人間の子供。多分スキルのお陰で凍死はしないと思うけど、これからの季節、ここで過ごすのはさすがに大変だ。



「ギャオオウ」



「今までとても助かった。シュータは子供の命の恩人だ、と母ドラゴンが言っている」



「俺も楽しかったよ」



 ドラゴン達に乗せてもらって、渓谷の周りを飛んだり、協力して魔物を狩ったりもした。

前世で生活してたら絶対経験できないだろうな。いや、この世界でも珍しいか。



「メシを食ったら、出発しよう」



「なんか今日の料理は豪華だね」



「最後の晩餐だからな」



 いや別に俺、死ぬわけじゃないけど……。



 ……。



 …………。



「ごちそうさまでした!」



 今日のごはんも美味しかった。フロランタは本当に料理が上手だ。



「これでもう、フロランタのごはんが食べられなくなるのは残念だ」



「……冬が終わったら、また食べに来い」



「うん!」



 ここは王都からかなり離れているから自力で来るのは大変そうだ。でも、時間がかかってもまた来たいと思った。



「シュータ、これをオマエにやる」



 フロランタがくれたのは、青みがかかった謎の布袋。



「氷結竜の民が作る、特別な革袋だ。中に入れた物を凍らせることができる」



「うわー! ありがとう!」



 冷凍庫の袋バージョンって感じかな? これなら食材も腐らずに運べそうだ。



「それじゃあ、出発するか」



「うん」



 フロランタに後ろから抱えられて、雷鳴渓谷を飛び立つ。……やっぱりちょっと恥ずかしい。



「ぎゃお!」



 別れの気配を感じたのか、さっちゃんが付いてくるが、さっちゃんの飛行能力ではまだ高く飛べないので、段々離されていく。



「さっちゃーん! いっぱい食べて、元気に育ってね!」



「ぎゃおおお!!」



「俺を乗せられるくらい大きくなったら、一緒に冒険しようね!」



「ぎゃおー!!!!」



「ばいばーい! またねー!!」



 異世界、11才の冬。こうして、俺とドラゴン達の不思議な共同生活は終わりを告げたのだった。

お互いもっと立派に成長したら、また会おうね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る