第6話 狩る女

 私は決して可愛い系ではない。もちろん綺麗系でもない。

 趣味が筋トレと海釣り、通勤は自転車。高校と大学ではヨット部に所属。だからスポーツ系なんて言い方があると嬉しいな。

 パンプスよりもスニーカーの方が楽だけど、うちの会社はカジュアルウェアを認めていないので我慢してる。ブラウスやスーツもね、ストレッチ素材の動きやすいものばかり選んで買ってるの。


 でもね、可愛いものは好きだったりするよ?

 特に小動物は好き。生体そのものも好きだし、小動物モチーフのキャラクターなんかも好き。


 あとね、彼氏にしたいタイプも可愛い男の子が好き。

 バリっとビシっとスーツを着こなして、タイピンやチーフが決まっている人よりも、テレっと着たスーツにリュックみたいなのが好きね。


 そうそう、可愛い男の子と言えば、今年の新人でめっちゃ好みの子がいたの!

 背がちょっと低め。ヒール履いた私と変わらない感じだから、170ちょっとかな?

 丸顔なんだけど、すっごい小顔なの。うやらましい位に小顔で、少しだけ尖ったあごがまた可愛くて。

 髪型は……何て言ったらいいの? ちょっと立ち上がって見えるかな。いたいた。マッシュショートって言うのかな、よくある男子の髪型。あんまり髪型に拘ってないのかな、いつも適当におでこ全開な感じだから。それがまた可愛いけどね。

 二重のクリっとした目も綺麗だし、唇もブヨっとしてて柔らかそう。ジュースのストロー吸ってる顔なんか、もうキュンキュンしちゃうんだから。


 私は総務だから結構関わる事もあって、そのたんびに可愛いなあ、なんて思ってしまったり。

 既に彼女がいるのか、社内の女子社員には全く興味ない感じで、チャラついてないのがまたいいのよ。


 私も勤続4年目に入って、途端に周りが『彼氏は』『結婚は』『産後は』なんて事を言い出してちょっと戸惑ってるところなんだけど、特に親がうるさくなってきて困ってる。

 今時、新卒入社して2・3年の腰かけ勤務で結婚退社って無いわよねえ。実際私が勤めてるこの3年ちょっと、そんな人いなかったもん。

 でも親にしたらそれが理想なんでしょ。まだお勤めするのかって言われちゃった。


 あーあ、あの新人君、彼女いるのかなあ。それともやっぱり草食系とか?

 今度聞いてみようかしら。


「そしたらー、6時30分に現地集合でお願いしまーす!

 私の名前で予約してますのでー!」


 あらー、システム課、これから納涼会ね。

 ここの所システム課は全員残業続きだったから、皆さん今日は早めに上がって楽しんで来てくださいな。

 おっ、新人君も参加のようですね。

 同じ日時で同じ場所なら良かったのに。総務うちは来週なのよね。


 さてと、私も定時で上がって帰ろう。

 今夜は見たい番組があるから、急いで帰ってジムに行かなくちゃ。

 トレーニングの後に泳ぐ時間あるかな?その為にも、とにかく急いで帰らなきゃ。




「今日もいい感じですね」

「お陰様で」


 会社の後に通うから、いつも同じ顔ぶれなのは仕方ないんだけど。でも無駄にコミュニケーション取ってくる人は嫌なのよね。

 数を数えてるの分かってるでしょ?

 って。次声掛けてきたら文句言ってやるんだから。

 返事をして呼吸のタイミングが乱れるのも嫌。


 まあ……ちょっとだけ自惚うぬぼれさせて貰うとね、私と話したくて声を掛けてきてるのは分かってんの。知り合いたいのよ、きっと。

 あなたの下心には気付いているのよ、私。

 その後エアロバイクに行って、あの女の子の隣で乗って、ちょいちょい話し掛けるのも知ってるの。お喋りなんかしたら脈拍変わっちゃうのに。


 あーあ、またあの人に声掛けられてテンション下がっちゃった。次からはトレーニングの順番変えようかしら。

 泳いでも、サウナ入っても気持ちが上がらなーい!

 こうなったらさっさと着替えて、さっさと帰って、例の特番見なくっちゃ!




 えっ? ちょっと待って。

 歩いて来るの、彼じゃない? バス停に向かってるの?

 あ、飲み会帰り? すっごい偶然。これは挨拶しなくっちゃ。


「あら、お疲れ様です」


 ふふん。その薄い反応もいいじゃない。


「そっちのチーム、今日納涼会だったよね」

「あっ、ああ、はい」

「気を付けて帰ってね」

「ああ、どうも」


 いやだ、首ひねりながら歩いてる。もしかして、私って気付いてない感じ?

 仕方ないかあー、お風呂上がりのスッピンだから。来週顔合わせた時に聞いてみようかな。私だと気付いてなかったかどうか。

 あの子、いっつも朝イチでコーヒー作りにウォーターサーバーの所に来るのよね。

 今日の特番も楽しみだし、明後日の釣りも楽しみだし、火曜日の朝も楽しみになったわ。




 って、ウキウキしながら出勤したけど、どうしてこんなにタイミング良く空っぽになってくれてるの、このウォーターサーバーったら、もう!

 私にボトルを替えて欲しいって事よね? 勿論替えてあげちゃうんだから!

 もう朝からハイテンションで絶好調。

 朝ご飯いっぱい食べたし、髪も服もちゃんとしたし、靴もピカピカ!

 顔もちゃんとメイクしたんだから。いつでも来なさいって感じ。


 ほら来た!


「あら、おはようございます。

 今ボトル取り替えるからちょっと待ってね」

「あ、おはようございます。

 俺やりますよ」

「8Lくらい大丈夫よ。ありがとう」


 優しい。可愛い上に優しいって、天使なの、あなた。

 そうそう、金曜日の事を聞いてみなくちゃ。


「金曜日は無事に帰れたの?

 だいぶ顔が赤かったけど(笑)」

「あっ、はい、無事です」


 ふふ、面白い顔。これは頭が混乱してるな……。

 やっぱり私だと気付いていなかったのね。


「ああ、もしかして分かんなかった?

 だよね! 私スッピンだったもんね!」

「あ、ああ、まあ……」

「トレーニングの後にシャワー浴びて帰るからスッピンなのよー」

「そうなんですか」


 だよね、顔が違い過ぎて分かんないよね。面白い。


「なんか、カッコいいですね」


 えっ。

 私? カッコいい? 本当?


「あらそう? ありがとう」


 すっごく嬉しい……。そんな風に見えてたなんて。

 今日もお仕事頑張れそう。とっても嬉しい。


「あ、お湯、ありがとうございました」

「いえいえ。今日も一日頑張ってね」

「は、はいっ」


 振り返ってペコリとか、良い子だわー。

 さあ、彼から元気を貰ったからには、張り切って働きますよ!


 郵便物の配布、納入品の配布……週明けってお届けが多いから大変。

 でも、次はシステム課! 台車、台車っと。


 うっかりしてた。せっかくシステム課に行ったのに、あの子の事見るの忘れてた。

 あそこは残業がちだから、帰りに会うチャンスも無いから残念。

 また明日のお楽しみね。




「あら、お疲れ様です。

 残業だったの?」

「あっ、お疲れ様です。

 そうです、今帰りで。」

「そう。気を付けて帰ってね」


 何て幸運! ジムに行こうと思ったら彼が歩いてたなんて、しかもお話もできたなんて。今日は朝からツイてるけど、もしかして占い1位だったのかしら。

 ……ううん。そんな事なかった。

 これ、ジム用のバッグじゃないわ。間違えちゃった。取りに帰らなきゃ。

 あの彼、もうバス停に着いたかな。もうバスに乗ったかな。また会ったら恥ずかしいいよ……。


 これ、運が良いのか悪いのか、どっちなの?

 しっかりバス停に彼いますけどー!!!


「きゃー! 恥ずかしー!」


 そうよね、苦笑いするよね。


「持ってくるバッグ間違えちゃった!

 会員証もシューズも何にもなーい!」


 もういいわ。胡麻化してもしょうがないんだから。恥ずかしいけどしょうがないんだから。

 彼だって普通に話してくれるし。優しい。可愛い。


 ああ、もう! すっごい好き!

 君の事、誘っちゃうからノってきて!

 捕まえるから、逃げないで!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ここからはじまる カシ夫 @NEXTZONE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ