トンネル

村崎愁

第1話 トンネルの男

家の近所に古いトンネルがある。

便利は便利なのだが、地元で有名な心霊スポットで、ほとんどの人は利用しない。


ある時に仲間5人と酒を呑み、ドライブに行くことにした。

ちょうどそのトンネルを抜けた先に5人のうちの1人の家があり、そこに全員が集まってまた酒を呑む予定だ。


トンエルの入り口に行くと中で人が立って見えた。

スピードを落としゆっくりと進む。

ライトに中年男性の顔が映った。


不自然なほどの笑顔でこっちに左手を振っている。

右手は腹を抑えているようだ。



ますますスピードを落とし、男性に近付くと足元に何か黒いものがドロリと出ていて、右手で腹を抑えている。


手で抑えている腹からはドバドバと血液が噴射していた。



男性の目の前までくると、笑顔のままでこちらに手を振っていると思っていたら「こっちへおいで」と手をヒラヒラとさせていた。


「あれは駄目や」と運転手はスピードを上げ逃げ出した。


トンネルの先まで出てコンビニに止まって話し合う。


「あれ、本当に事故やったらどうしよう」

「一応本当やったらあかんから救急車呼ぼう」

「俺電話するわ」


救急車が到着し、先ほどの中年男性のところまで皆で向かう。


そこには血の跡形もなく、男性の姿も消えていた。


救命士は「本当に昔からここに同じ通報があるんですよ。でもいつも誰もいないんです」と言って帰っていった。



もし車を降りて男性に近付いていたらどうなっていただろうか。

あの男性は何年も何を待っているのだろう。






ここまで見てくださりありがとうございます^^

もし少しでも気になったら応援よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トンネル 村崎愁 @shumurasaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ