(十二)

  「マリーナが仕事をする必要があるので、ランチ後に紗希と先に帰ることになりました。電車の中で、マリーナは再び探偵になることについて話題を振りました。


  「一般的な探偵の映画とかって、だいたいこんな感じじゃない?関係者一人ひとりに聞き込みをして、証拠を探し出して、最終的に犯人を推理するんだよね。」


  「それがそんなに簡単なことだと思う?関係者はたくさんいるし、どこで彼らを見つけるつもりなの?」紗希は不機嫌そうに尋ねました。マリーナはなんとか言い訳をしてみました。


  「アランさんもその時現場にいましたから、彼に聞いてみることはできるんじゃない?」


  「本当に探偵になりたいの?でも犯人を見つけるのは不可能だよ。」


  「私はちょっと考えてみたいと思っているだけだよ。刺激的じゃない?」マリーナは興奮気味に言いました。


  「ふん、」紗希は深呼吸して感情を鎮め、そして真正面からマリーナを見つめ、厳粛な口調で尋ねました。「じゃあ、まずお前が話してみろ。」


  「いいよ。」マリーナも意固地に背筋を伸ばして言いました。


  「昨晩起きたことを全部話してくれるかな?」


  「昨晩?まず、私たち皆が控え室に入りました。そしてコンサートが始まり、私たちはずっと部屋の大きなテレビを見ていました。時間が近づいた頃、スタッフが私たちに隣の部屋で歌うように言ってきました。そこから事件が起こるまでのことです。」」



  「その部屋には誰がいたの?」


  「誰?私たちじゃない?」マリーナ、雅蘭、オニオンヘッズのメンバーたち?」


  「君は全てのアイドルを言ってるの?」


  「うん、それからマネージャーもいました。」


  「他に誰か?」


  「もう一つの部屋にいる人たちもいたみたい。」


  「その部屋はどれくらい離れていたの?」


  「分からないです、私は部屋を出たことはありません。」マリーナは首を横に振りました。


  「そうなの?」紗希は少しがっかりした様子でした。


  「すみません、ちょっとアラン先生に聞いてみます。彼なら何か覚えているかもしれません。」


  「まあ、いいですよ。どうでもいいんだろう。」紗希は無気力な調子で、あまり気にしていないようでした。


  「紗希、あなたは本当にやる気あるの?」


  「それでは、私は小蝶の姉を探してみるとしましょう……あっ、そうだ。」紗希は無理に言葉をつぶやき、携帯電話を取り出して小蝶に電話をかけました。彼女の姉が今日の午後にどんな予定があるかを尋ねました。


  「本当にありがとう。」紗希は通話を終えようとしていたところで、急に何かを思い出しました。「そういえば、君の姉の名前は何ですか?」


  「翠華(すいか)です。」


  「ありがとうございます、じゃあね。」


  紗希が通話を終えると、マリーナが尋ねました。


  「どうだった?」


  「分からないです。今日はアイドルの活動があるけど、どのイベントかは分からないって。」


  「アラン先生以外に、誰がまだ話を聞けそう?」マリーナはしばらく考えた後で、尋ねました。「雅蘭の大ファンだったあのスタッフはどうかな? 彼女が一番容疑がかかりそうだけど。」


  「でも、あなたは彼女を見つけることはできないでしょう。」


  「知らない、小蝶の姉は彼女を知ってるかもしれないけど。」


  紗希は手を振って分からないと答えました。


  「それに、雅蘭も怪しいわ。」


  「彼女はお前の競争相手だろう?そう簡単に会えるわけないだろ?」


  「確かに……」と、マリーナが思いついたことを言いました。「方法はあるよ。雅蘭は明日のリハーサルに参加する予定だから……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る