第105話 ガチャの結果はスレで皆さんがサイコロ振りましたその2

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「こういう時急いで回すと大体ろくなの当たらないんだよな」 


「ガチャあるあるだなぁ」


 直ぐにガチャを回そうと思った俺だが、一度時間を置いてから回す事にした。


 所詮確率の話なので、絶対そういう訳ではないのだが、大体連続で当たらない時に急いで回し続けると大体外れる事が多い。

 

 縁担ぎの様なものだが、これが意外と侮れなかったりする。だから俺もゲームのアプリでガチャを回す時は大体一呼吸おいてから回したり、一度マイページに戻ってから回したり等、色々小賢しい事をしていたもんだ。


 ま、それで当たるって訳でもなく大体は負けるんだが、それでも多少は精神衛生上気が楽になる。


「私も欲しいキャラの時は天井まで回すけど、その前に触媒を用意するなぁ」


「まーちゃん・・・? 触媒って何??」


「あぁ、縁担ぎの究極系だな。例えばそのガチャのイラスト書いたり、イラスト用意したりフィギュアなどがあればフィギュアを置いたりして祈ったあと回すんだ」


「・・・当たるの??」


「当たる時は当たる、当たらない時は当たらない」


「ダメじゃん」


 本人的には本気なんだ、許してやってくれ。俺もまぁ似たような事やったしなぁ。人間どうしても欲しいガチャキャラがある場合はおかしくなるものなのさ。


「ごしゅが遠い目してるんだけど?」


「多分マスターも同じ経験があるんだよ。生暖かく見守ろう」


「ええぃ、だまらっしゃい!」


 ガチャは遊びじゃあないんだよ!!


 いやうん、この冗談な言葉が事実になるとは思わなかったけどな。ここで出来る限り良いスキルを引き当てられれば次のシーズンも無事に生きていけるかもしれないからなぁ。


「さて、そろそろ引くか」


「全部コモンとかだったら褒めてやるぞっ」


「やめろよ、普通にありえるんだから」


 片桐の恐ろしい呪いの言葉をスルーしつつ俺は2枚目の10連チケットを切る。


 さぁ、良いの出て来てくれよ・・・!





─1回目──────────────────────────────────

 【カーネイジ】レアリティ:Sレア

 【パッシブスキル】

 セットしている間、敵対者を殺せば殺すほど攻撃力が上昇する。

 100体殺す毎に【パワー】【マジック】が永続的に【+1】される。

 ステータス上昇に限界は無く【+100】に到達した場合このスキルは進化し

 【ピュア・カーネイジ】となり、更に強化される。

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─2回目──────────────────────────────────

 【満たす霞】レアリティ:コモン

 【アクションスキル】

 1日に【マジック】回数、周辺に不思議な霞を出現させる。

 それは吸い込む事で栄養となり、10分程度吸い続ければ1日分の栄養を補給できる。

 味は無いが、匂い等は自由に変化させる事が出来る。

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─3回目──────────────────────────────────

 【五爪雛芥子】レアリティ:Sレア

 【アクションスキル】

 【速剣術】

 このスキルに使用回数はないが、発動時生命力を消費する。

 敵単体を神速の【5回】攻撃。確実にクリティカルする。

 【四奏蓮華】【双竜蓮華】からの派生時、この攻撃は【絶対命中】する。

 1ヒット毎に【8%】の確率で捕縛 麻痺をランダムで付与する。

 攻撃成功時、1ターンに1度だけ【六迅奏龍蓮華】に無条件で派生しても良い。

 この次の派生攻撃は絶対命中する。

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─4回目──────────────────────────────────

 【氷槍】レアリティ:コモン

 【アクションスキル】

 【水属性】魔法

 【マジック】×1Mの距離に氷の槍を放つ。

 威力は【マジック】に依存する。

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─5回目──────────────────────────────────

 【ハイドエクシード】レアリティ:SSレア

 【アクションスキル】

 このスキルに使用回数はないが、発動中常に生命力を消費する。

 自身の存在感を周囲に溶け込ませあらゆるものから隠れ移動できるスキル。

 発動後【完全隠密・極】状態になる。

 これは自身よりレベルの高い存在か同スキル所持者にしか発見されない。

 この時攻撃しても【クリティカル】した場合、絶対に発見されない。

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─6回目──────────────────────────────────

 【攻撃力強化】レアリティ:コモン

 【パッシブスキル】

 物理攻撃の攻撃力を強化する。レアリティによって効果が上昇する。

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─7回目──────────────────────────────────

 【魅了耐性】レアリティ:コモン

 【パッシブスキル】

 魅了に対する耐性を得る。

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─8回目──────────────────────────────────

 【睡眠耐性】レアリティ:コモン

 【パッシブスキル】

 睡眠に対する耐性を得る。

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─9回目──────────────────────────────────

 【治癒】レアリティ:コモン

 【アクションスキル】

 【治癒属性】魔法

 【要接触】基本的な回復魔法。【マジック依存】

 単体の生命力を回復する。但し【重傷】は回復できない。

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─10回目─────────────────────────────────

 【エンドレス酢昆布】レアリティ:コモン

 【アクションスキル】

 1日に141421356回のみ使用可能

 手のひらの上に出来たての一口サイズ酢昆布を1枚召喚する。

 程よく酸味が効いていておいしい。沢山食べるとお腹を壊すので注意。

 ほんのり身体にも良い。

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「SS来たっ!! それになんかヤバイやつきたぞ!!」


「Sレアも2枚っ♪ やったねマスター!」


「こら!? なにここぞとばかりにご主人様に抱き着いてるの!?」


 まさかのSS1枚とS2枚抜き、こいつは大勝利だろう。


 それ以外が全部コモンだが、大勝利には変わりない。


「うぐぐぐぐ、友樹の癖に」


「ははははは、なんとでもいいたまえ。てか最後の10個目のスキルは何なんだよこれ、どうしろってんだよ」


「エンドレス酢昆布・・・どうしよう、ハトメヒト風味を感じるね」


「あーし、絶対あいつがこのスキル欲しがると見た」


「うんショコラもそう思う、と言うかショコラ達は要らないし」


 どれもこれもコモンの割りには便利なスキルが多い中、最後のスキルが何を目的として作られたのか意味が分からない。


 エンドレス酢昆布て・・と言うか説明文も色々ふわふわしてるんだが? てか1日の使用回数があり得ないほどに馬鹿多いんだが。出てくるの1枚だけとか、これをどうしろって言うんだろう。


 いや、食べろって事なんだろうが・・・ディザスターって時々何考えてるか分からなくなるよな。基本どうしようもない外道だけど、あれだろうか? こういうお茶目? な所も入れてフレンドリーさを演出してるんだろうか?


 だとすれば大スベリだと思う。こんなスキルガチャ回して爆死したときに出てきたらブチ切れる自信があるぞ、流石に俺でも。


「ほんのり身体にも良いとか、ほんとどうしろと」


「それでも私の自爆SSレアよりはずっとマシに見えるし?」


「うん、いやすまんかった」


 まだそれなりに使い道あるだけ、片桐の自殺魔法に比べられないよな。


 さて、改めてスキルを見ていくとするか。


 【カーネイジ】相手を殺した分だけ強化されていくってスキルか、別に人間を殺せとは書いてないしモンスターを倒しても効果はあるんだろう。ちょっとどう考えても悪人とかプレイヤーキラー側なスキルだが、効果自体はとても強い。


「効果を考えると、これはサイレーン用だな」


「え? 私??」


 きょとんとしてるサイレーンだが、俺がセットするよりもずっとサイレーンの方が役に立ててくれるスキルだ。何せサイレーンには敵全体即死スキルがある。


 カーネイジのスキルは倒す量が尋常じゃないし、俺やテルクシノエー達が使ってもそこまで有効活用できそうにない。


 それならばあふれ出す雑魚モンスターを相手にした時に活躍できるサイレーンにこそこのスキルは相応しいだろう。パワーとマジックも増えるらしいし、何れ俺を超えるパワーを得たサイレーンが誕生するかもしれん。


「次は・・・ごそう・・・? なんて読むんだこれ?」


「ご主人様、此方にルビが載ってます。五爪雛芥子いそうひなげしと読むみたいですね」


 いそうひなげし・・・ね。どうやら速剣術の技の一つらしい。高速の5連続斬撃、確率で麻痺とかも付与出来るとか強すぎるな。


 それにこれって俺がセットしている【蓮華】の派生技って事なんだろうし、全部セットして発動すると相手を滅多切りに出来そうなスキルだ。


 これは俺が使わせてもらおう。となれば素手より剣を使った方がいいんだろうし、アクセルに剣の使い方を指南してもらう事にするか。ハルペーは武器は流石に普通の剣とは違うし、それならアクセルになる。


「で、最後が・・・これ前にとんでもスキルで出てたやつだな」 


「ですね。これをプレイヤーキラーが所持してたらとても恐ろしいスキルです」


 最後のSSスキルは【ハイドエクシード】


 周囲に自分の存在感を溶け込ませて隠密状態になるスキルって事だが、実際に使うとどういう風になるのか興味がある。これは俺以外なら誰でも装備しても良いかもしれんな。ナイフを使ったりするクレアか、意外とそう言うのが得意なショコラにセットさせるのも良いかもしれん。


 何にせよかなり有用なSSスキルを手に入れられた、攻撃スキルばかりじゃ多分どこかで詰むだろうし、こういうとんでもスキルが今手に入ったのはラッキーだ。


 何せこれからしばらくミッションはないし、その時間に思い切りスキルの鍛錬とかが出来るようになるからな。


 さて、残りはあと10連。さっさと引いてしまおうか――




―105話了




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1~3がSSレア 4~10がSレア 

11~49がレア 50~99がコモン 

100がレジェンド

【1D100:5】Sレア

【1D100:99】コモン

【1D100:8】Sレア

【1D100:97】コモン

【1D100:2】SSレア

【1D100:69】コモン

【1D100:53】コモン

【1D100:63】コモン

【1D100:63】コモン

【1D100:50】コモン


まさかのSS1枚とSレア2枚抜きでした。

これだからサイコロは恐ろしいですね。

次回の10連はあさねこが降りますのでどうなるか・・・!

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